平屋の家はこちら

洗面台の収納見直し!使いにくいと思ったら行動を見直してみる

今日は節分ですね♬
我が家では、節分にはこれを食べます。

あわせて読みたい
【節分】大豆を50個食べるのは無理なので、大豆カレーを作ります 今日は、節分ですね! 最近は、沢山の豆を食べるのが大変になってきています。 そこで今年も去年同様に大豆カレーを作って50個食べたいと思います。

夫婦共にカレーは大好きなので、案外たくさん食べられます(笑)

さて、今日は洗面台の整理収納について書きます。

洗面台の整理収納♬

我が家の洗面台収納は、壁付けの収納と洗面台下の収納です。
久しぶりに、全部出して拭き掃除をしました♬

洗面台

ウキウキしながら、洗剤やクリームを出してから気が付きました。
ブロガーとしてあるまじき行為、ビフォーの写真を撮り忘れる失態。

洗面台の掃除

そのままやってしまおうかと思いましたが、元に戻して撮影しました(笑)
偉い!!!(自画自賛)

洗面台収納

収納庫の隅っこが、結構汚れていました。

洗面台の掃除

写真では見にくいですが、収納グッズにも小さな埃のような汚れが付いていました。

収納ケースの汚れ

綺麗に洗って、元に戻しました。
今回は、中段にあった物と下段にあった物を、棚板の位置を変えて入れ替えました。

ビフォーアフター

(写真が反対でしたので修正しました)

実は、座ってクリームなどを塗るので、中段にあると届かないんですよね~。
(座ると立つのが億劫💦)

洗面台の椅子

立って使う物は中段。
座って使う物は下段。
頻繁に使わない物は、空きスペースに入れました。

IMG_4147

ちょっとした事ですが、使いにくいと感じたら、場所を変えてみると良いですね。
カテゴリーや使う頻度だけでなく、体型やどのように使うか(行動)で考えてみることも大切だな~。

見えない部分ですが、綺麗に拭き上げると気持ちが良いです♬
それでは~

収納で一番使えるグッズはこちら♬

続きはこちら

関連記事
あわせて読みたい
無印良品のやわらかポリエチレンケースを洗面所で使う!ワンボックス・ワンアイテム! 無印良品のやわらかポリエチレンケース 先日、無印良品の「やわらかポリエチレンケース」を脱衣所で使う記事を書きました⇒☆記事を読む 同じ「やわらかポリエチレンケー...
あわせて読みたい
【洗面所】北欧風スツール置き、洗面台がドレッサーぽくなりました 先日のカメラ講座で一緒だった「イッチャマンの教科書」ブログのイッチャマンさん。実は、帰りが同じ方向で、イッチャマンさんの愛車に乗せてもらいました。 その時の、...
あわせて読みたい
夫が家事を手伝わなくてもイライラしない訳は? 引っ越しの片付けも済まないうちに遊びに出掛けた夫。 そんな夫にイライラしない理由とは?


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次