平屋の家はこちら

プロカメラマンによる撮影と雑誌の取材&人気記事と振り返り

昨日は、雑誌の取材と撮影がありました。
いつもより念入りに掃除をしてお出迎えしました。

和室

写真では、その効果がわらないのが残念💦
お花も用意しました。

こちらはコデマリの花です。

コデマリ

そして明るい色のオンシジュームも用意しました。

オンシジューム

この三角フラスコはお気に入りです。
1,000円でゲットした記事はこちらです。

あわせて読みたい
リサイクル品をインテリアにしました★理系インテリア ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれたシンプルな生活を心がけています。 最近、理系インテリアに興味があります。 特にリケジョ(理系女子)と...

沢山の機材が玄関に!!

カメラ機材

カメラマンさんは、娘より若いキュートな女の子でした。

とても素敵に撮影して頂きました。
出来上がりましたら、お知らせしたいと思います♬

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

平屋の家 目次

1月の振り返りと今月やりたい事

さて、早いもので2019年1月終わっちゃいましたね。
気が付けば、今年も終わりって事になりかねない!!!

日々、感謝して常に色々なことにチャレンジしてワクワクした気持ちで過ごしたいと思っています。
だって・・・私に残された期間はそう多くない(笑)

あわせて読みたい
私の人生残り1割なのか・・・ 最近、月日が経つのが早いと感じる歳を重ねる毎に月日が経つのが早いと感じませんか? 自分が50歳になった生活が、若いころは想像もできませんでした。 そんな私に、...

そんな訳で、1月の振り返りと今月やりたい事を発表します♬

1月の人気記事

【3位】老後に使える資金を考えた記事

貯金

やっぱり老後資金は気になっているんですね。
具体的な家計簿を元に、生活費をスリム化する記事です。

あわせて読みたい
老後資金はどのくらい必要か?生活費として使えるお金は200,000円でした 老後資金を考える 今日は久しぶりに、お金の話題です。 50代は、子供が独立して金銭的に少し余裕が出てくる頃だと思います。そこから定年までが、貯蓄できる最後のチ...

【2位】桧家住宅の全館空調について書いた記事

間取り

これから新築やリフォームする方の参考になればと書いた記事です。
高血圧の夫の為に取り入れた、全館空調がかなり良かったです。

あわせて読みたい
全館空調(Z空調)のメリット&デメリットと電気代!桧家住宅のZ空調を利用しています 「50代からの暮らしの整え方」のkindle版が発売されましたので、お知らせいたします♬ kindle版はこちらです⇒「50代からの暮らしの整え方」 全館空調 我が家は、桧家...


【1位】前月末で退職し、そのことについて書いた記事

退職願

定年を待たずに退職した理由や、これからの思いを書きました。

あわせて読みたい
退職届を出した理由と、現在の心境 退職について 先月末で退職して、今月から再雇用でパート勤務になりました。 半月ほど経ったので、今の心境を書きたいと思います。 今までの仕事のこと 元々飽きっぽい...

2月にやりたい事

1月は、退職直後だったので特に目標を決めず「ゆっくり過ごす」を、一か月のテーマにしました。
フルタイムで働いていた時と違って、本当にゆっくりできました。

いよいよ2月から始動していきたいと思います。

今月やりたい事♬

  • 大阪セミナーの準備をする
  • 新しいセミナーの内容を決める
  • へそくり倍増計画をスタートさせる

証券会社に勤めていたお友達に教えてもらって、積立NISAやソーシャルレンディングをスタートさせます。
定期預金に入れっ放しにしていた、私のへそくりを運用しようと思っています。

日本の経済成長がほとんど見られない現在、貯金はしっかり運用しないと目減りすると言われています。

夫に隠れて、へそくりを倍増させようと考えています(笑)
機会があれば、その辺も記事にしようと思っています。

今月も宜しくお願い致します。
それでは~


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次