平屋の家はこちら

掃除が楽になる百均ダイソーのシールを使ってみた!ラク家事グッズ

今朝は起きてびっくりでした。
外が雪で真っ白でした!!

夫は、いつもより1時間早く出勤しました。
私は・・・・休みだ♡
お出掛けされる方は、足元にお気を付けください。

今日は、これから取材&撮影があります。
お天気になってくれると良いな~

百均ダイソー商品で掃除を楽に

さて、我が家のダイニングテーブルは、無印良品の物です。

無印良品のダイニングテーブル
あわせて読みたい
待ちに待った無印良品のソファカバーが届きました!!ビフォーアフター 無印良品のソファチェア用カバー 待ちに待った、無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」のソファチェア用カバーが届きました! 先月、組み立てに思いのほ...

椅子を組み立てた時に、床を傷つけないための傷防止フェルトを貼りました。

傷防止フェルト

しかし、椅子自体が重いので、掃除の時に動かしやすいように、百均ダイソーの「すべるキズ防止シール」変更しました。

百均雑貨 家具が滑る

長方形の「すべるキズ防止シール」が4枚入っています。

百均の「すべるキズ防止シール」

床に面する部分が、ツルツルした素材で出来ています。
今までのフェルトはゴミが付いて汚い感じになっていました。

フェルトにゴミ

今度は、ゴミが付きにくそうで、お手入れも楽ですね。

裏側はテープ付きなので、そのまま貼れます。

百均の「すべるキズ防止シール」

全てにこの、百均ダイソーの「すべるキズ防止シール」を貼りました。

百均の「すべるキズ防止シール」

これビックリです。
思った以上に滑る!!!
感激です。

ダイソー「すべるキズ防止シール」の効果

百均ダイソーの「すべるキズ防止シール」のお陰で、掃除の時に椅子を動かすのが楽になりました。

ダイニングテーブル

ちょっとした事ですが、家事がラクになりました。

座ったら動かない夫のお尻に貼っておこうかしらね(笑)

ゴミが付きにくく、掃除機掛けが楽になる百均雑貨でした!
それでは~

玄関タイルを劇的に綺麗にしてくれるグッズ

続きはこちら

関連記事

あわせて読みたい
子供に使いやすいモノはシニアにも使いやすい!百均で購入した物 スライダー付フリーザーバッグ 今まで、野菜やお肉などを保存するために使っていたのは、IKEAのプラスチック袋です。 最近は、粗品で頂いたスライダー付のフリーザーバ...
あわせて読みたい
百均セリアのスキマブラシが無印良品の「隙間掃除シリーズ」に激似でした 百均のラク家事商品 無印良品話題になっているのが、こちらの「隙間掃除シリーズ」です。1本80~90円  >>無印良品公式ページへ 隙間を綺麗に掃除できると、...
あわせて読みたい
ベビーマグちゃんが古くなったので自作してみた 私が愛用していたベビーマグちゃんが、消費者庁に景品表示法違反で再発防止命令を出したそうです。(今は、私は手作りのマグネシウムペレット使用中) 大袈裟に広告を出...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次