平屋の家はこちら

【百均雑貨】充電ケーブルを整理して使いやすく

寝室の奥にある書斎コーナーです。
本棚の一角に充電ステーションを作りました。

書斎

その時の記事がこちらです。

あわせて読みたい
散乱するコード類を整理して「充電ステーション」を作りました! 今日は、寝室の収納について書きます。 ベッドのサイドテーブル代わりに、板を差し込んで物を置けるようにしています。 https://rinsimpl.com/archives/11310599.html ...

その時の充電ステーションの写真です。

 
コンセントの収納

こちらの充電ステーションを少し改良しました。

充電ステーション

なぜかと言うと、充電しようと思うとケーブルの先端が探しづらい。
コードがいっぱいあるからね~。

ケーブルの先端

さっと充電ができるように使ったのはこちらです。
百均のケーブルクリップです。

百均雑貨

裏側がしっかりした両面テープ付きになっています。

百均のケーブルクリップ

充電ステーションの側に、この百均のケーブルクリップを貼ります。

百均のケーブルクリップ

このケーブルクリップにコードの先端を挟みます。

百均のケーブルクリップ

クリップから外して使っても良いし、上から引っ張ってそのまま使っても良しです。
我が家では、外さずに上から引っ張って使っています。

充電ステーションの完成

これで充電がスムーズにできますね。
ちょっとしたことですが、「あれ?ちょっと不便かも」と思ったらチャンスです。

暮らしやすくするために、色々と改良していきたいです。
それでは~

子供机をリメイクして作った物は・・・

続きはこちら

関連記事
あわせて読みたい
大きいサイズのハンガーがなかったの自作してみた(夫は5Lサイズ) 5Lサイズのハンガーを自作 今日は、我が家の洋服ハンガーについて書きます♬ 我が家では、洋服ダンスがありません。カットソーもポロシャツも、洗濯後にハンガーに掛け...
あわせて読みたい
【超簡単DIY】1,000円以内でできるキッチンリフォーム キッチンのプチリフォーム 先週末にキッチンのプチリフォームをしました。と言っても、釘を一切使わない簡単なモノです。食器棚我が家の食器棚です。以前も記事にしまし...
あわせて読みたい
【納戸】DIYでがちゃ棚を作りました!完成 シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。 納戸に棚を付ける記事の続きです。 空っぽになった納戸。 ラックを出して、こちらに棚を設置しま...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次