平屋の家はこちら

ジモティーで初めて取引し、合わなかったのでメルカリで売りました♬

ジモティーで初取引

あなたはジモティーをご存知ですか?

格安で、欲しかったものを入手できる地域の情報掲示板『ジモティー』

不用品の情報から地域のバイト情報も!
利用料、手数料は一切不要!

だれでも簡単に地元の情報を発信したり、手に入れたりできます。

以前から、スマホアプリはダウンロードしていましたが、一度も取引をした事はありませんでした。

  • 手数料無料
  • 利用料無料
  • やりとりもチャット形式で簡単

相手と、引き取り場所と時間を約束するだけで思った以上に簡単でした。
(自宅を特定されないように、家具などの大物以外は、公共の場所での取引がお勧めです)

ジモティーで取引した物

ジモティーで取引したのは、こちらのバランスチェア・イージーです。

子供専用かと思ったら身長180㎝までOKなんです。

ヤフオクやメルカリでも探したのですが、値段と品物とのバランスで購入には至りませんでした。

仕事で机に向かってパソコンを打っている時間が長いので、腰痛に悩まされていました。
姿勢が悪いんですよね。

前から気になっていた、このバランスチェア・イージーは新品だと4万円前後します。

もし自分に合わなかったらと思うと・・・。
手軽に買える値段ではないですよね。
(返品保証期間でしたら、返品できるようです)

そこで、中古品で暫く試してみて、良かったら次は新品を購入しようと考えました。

良い状態の商品があったので、ジモティーで初めて取引しました。

譲ってくださったのは、都内の方です。
某大学病院のロビーが受け渡し場所。

私と同世代の女性の方が、持って来てくれました。

代金8,000円を渡して、バランスチェア・イージーを手に入れました。

バランスチェア・イージーを使って一週間

実際に、一か月程使ってみました。

IMG_9497

腰が知らず知らずに立ちます。
背中が丸くならない分、背筋が伸びて腰がとても楽です。

しかし、長時間座っていると膝が痛くなりました。
膝の位置の高さが悪いのかと、色々試してみましたがダメでした。
もしかして、体重が重いから?

メルカリで売ってみた

結局、この椅子は私には合いませんでしたので、メルカリで売ることにしました。
(メルカリは、何度か出品しているので慣れています)

購入した価格から2,000円程引いて6,000円で売れました。

メルカリ販売品

送料と手数料がかかるので、6,000円が手に入るわけではありませんが、買い手がついただけでも良かったです。

実際に使ってみないと、椅子は自分に合うかどうかはわかりませんね。
お値段が高い物は、新品を購入する前に中古品で確認するのもありです。

もし使ってダメでなら、メルカリやジモティーで他の方に使ってもらえたら良いですね。
それでは~

驚くべきメルカリ出品方法♬

続きはこちら

関連記事
あわせて読みたい
モノの手放し先リスト 【手放し先リスト】 断捨離の参考に作った手放し先リストです。 おもちゃの買取おもちゃを専門に買い取りしてくれるトイフォレストです。買い取り方法は2種類です。出...
あわせて読みたい
夫がとうとう自分から断捨離を始めました!!汚部屋には戻りません シンプルライフ実践中のRinです♬防災士介護福祉士整理収納アドバイザー防災共育管理士®私はこんな人【断捨離】先週末に、夫が急に断捨離を始めました。こんな事は、年に...
あわせて読みたい
メルカリでキッチン雑貨を購入しました。 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。  お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次