平屋の家はこちら

シンプリストによる一泊二日の荷物を全て公開します!

一泊二日の持ち物リスト

今日から、お友達と一泊二日の温泉旅行 へ出掛けてきます♬
シンプリストのRinの持ち物を公開です!

【目次】

持ち物リスト一覧

  • 下着×1
  • トップス×1
  • 靴下×1
  • 基礎化粧品
  • 化粧品
  • スマホの充電器
  • ハンカチ&ティッシュ
  • デンタルフロス
  • ミニポーチ
  • エコバッグ
  • スマホ
  • 財布

以上の13アイテムです。

これらのアイテムを入れていくのは、こちらのロンシャンのバッグです。

ロンシャンのバッグ

軽くて、持ちやすくて最近はこればかり使っています。

あわせて読みたい
バッグもシンプルに!軽くて持ちやすい【ロンシャン】ル・プリアージュSサイズ購入しました ロンシャン ル・プリアージュ  昨日の記事で、お気に入りのバッグにシミが付いてしまった事を書きました⇒☆記事を読む クリーニングにも時間がかかるし・・・。普段使...


ミニポーチは、こちらのブルベリーで染めた御朱印帳専用のポーチです。
確か、一昨年の夏に購入した物です。

御朱印帳専用のポーチ

こんなにコンパクトで軽い御朱印帳入れです。
(ショップから画像をお借りしました。)

ミニポーチ

実はこれ、財布が丁度入る大きさなんです。

御朱印帳専用のポーチ
宿に着いてから、食事に行ったり買い物をしたり館内を歩く時に、スマホや財布が入れられるポーチがあると便利です。
こんなに小さくなるので、バッグに忍ばせておいてもスペースを取りません。
御朱印帳専用のポーチ

私達が口にする食品の、使わなかった部分「のこり」で染色する「のこり染め」で作られています。

パセリや梅などで染められていて、カラフルで見ていて楽しくなります。

着る服

一泊二日なので、靴もボトムスも同じ物を使います。
トップスだけ持っていきます。

一番、服が嵩張りますからね。
皺も気にならない服を1枚持っていきます。

トップス

そして、行き帰りに使うストールを1枚。

ストール

首回りが暖かいと、それだけで寒さが和らぎます。
室内では、ひざ掛けにも使えますしね。

下着類はこちらに入れました。

下着類を風呂敷に包む

衛生用品&化粧品

歯ブラシなどは、ホテルについている物を使いますし、シャンプーや石鹸も備え付けの物を使うので持参しません。

ボディソープは合わないと湿疹がでるので、お湯で薄めて使って良く洗い流します。
今のところ、この方法で問題はなかったですね。

衛生用品は、デンタルフロス。
歯茎が痩せてきた今日この頃、やたらと食べ物が歯に挟まるんです。

持ち物

そして常備薬とエコバッグ、スマホの充電器です。
最近は、肌の乾燥が酷いので、基礎化粧品はこれ1本。

ヒルメイド
あわせて読みたい
ヒルドイド市販品(マツモトキヨシ)使っています!【更年期障害の症状と対策】肌荒れ・肩こり・背中の... 更年期障害?症状 2~3か月前より、もしかして更年期障害?と思うような症状に悩まされています。 私の更年期障害と思われる症状 首・肩・背中の痛み ホットフラッシ...

娘も大絶賛の乾燥肌用のクリームです。
どんな高いクリームより良かったと感動していました。

マツモトキヨシにしか売っていないヒルメナイドですが、楽天で購入できるようです。

後は、朝使うファンデーションと口紅を、お友達が作ってくれたポーチに入れて完了です。

ポーチ
全て入れてみました。
ロンシャンのバッグ
充分入りましたね。
バッグの中身

まとめ

なるべく荷物はコンパクトにして身軽に動きたいものです。
(二泊三日なら、カンケンリュックで行こうと思います)

お土産物は、持参したエコバッグに入れて持ち帰ります。

今回泊まる旅館は、伊勢えび等の海鮮が美味しいお宿です。
早めに着いて、旅館でまったりしたいと思います。

また旅行については、帰ってきましたら記事にしたいと思います。
それでは~

靴が4足しかないのは有り得ない?

続きはこちら

関連記事
あわせて読みたい
ミニマムな生活に風呂敷は大活躍  ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさないシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。...
あわせて読みたい
お泊りの荷物公開!シンプルに持ち物を選ぶ  ミニマリストにはなれないけれど、モノを極力増やさない。そして、今あるモノをお気に入りのモノに替えていきたいと思っています    お泊りのお荷物公開 お...


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次