平屋の家はこちら

【無印良品】トイレブラシを新しくしました!今までで一番使いやすいかもしれない

マンション暮らしの時から使っていた「トイレブラシ」
そろそろ、新しい物と交換しようと思っていた時に、梅つま子さんのこちらの記事を読みました。

明日も暮らす。
無印のタイル目地ブラシは、トイレ用ブラシとしても優秀でした! - 明日も暮らす。 おはようございます。 梅つま子です。 トイレ掃除は、短い時間でさっと終わるので好きです^^ このたび、トイレ掃除のアイテムを変えました! 選んだのは無印の「タイル目...

お!!これは使ってみたいと思いました。
早速、トイレブラシではなく、無印良品のタイル目地ブラシを購入してきました。

無印良品のタイルブラシ

購入してきたのが、こちらの無印良品のタイル目地ブラシです。

無印良品のタイル目地ブラシ

柄は短めです。
このカーブが便器のふちを洗うには良さそう♬

この無印良品のタイル目地ブラシは、先が細くなっているので、隙間も綺麗に洗えそうです。

無印良品のタイル目地ブラシ

心配したブラシの硬さも、今までの物と変わりませんでした。

タイル目地ブラシを使ってみる

早速、無印良品のタイル目地ブラシを使ってみました。

トイレ掃除

この際の部分が、気持ち良いくらいにジャストフィットして洗いやすい。

水が出てくる部分も、以前の丸いタイプのブラシと違って奥まで洗えます。

トイレ掃除

ウォシュレットのノズル回りの細かい部分もしっかり綺麗に洗えます。

トイレ掃除

タイル目地ブラシは、柄が短いのですが、便器の中までギリギリ手を濡らさなくても届きました。

トイレブラシの収納場所

今まで使っていたトイレブラシのケースにもタイル目地ブラシが上手く入りました。

水切れも良さそうです。

ブラシケース

ケースも使えて、無駄にならずに済みました。

ブラシケース

収納場所は、トイレットペーパーホルダーの下です。

トイレ収納

トイレの収納庫です。

トイレ収納

たまたま買いに行こうと思っていた朝に、つま子さんの記事を読めたのはラッキーでした。
つま子さんありがとうございます♡

専用の物でなければと言う思い込みが、まだ残っていたんだねと反省。
頭を柔らかくしておきたいものです。

ちょっとしたひと手間でトイレを綺麗に保てる方法

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次