平屋の家はこちら

焼き芋専門店へ行ってきました「蔵出し焼き芋かいつか」の紅天使が美味しかった

焼き芋の美味しい季節です。
しっとりした甘い焼き芋には目がないです。

先日、焼き芋専門店に行ってきました。

茨城や千葉にお店がある「蔵出し焼き芋かいつか」です。
 

蔵出し焼き芋かいつか

しっとりとした甘みの強い焼き芋です。
待ち切れなく車の中で食べちゃいました。

焼き芋
持ち帰り用に、冷凍の焼き芋を一箱購入しました。
2キロ入りで3,000円です。

少しづつ解凍して楽しみます。

冷凍焼き芋

店の脇で、おいも(紅天使)の詰め放題がやっていたので、夫と2人で参加してきました。

芋詰め放題

甘いお芋が、この量で200円!
小さめの芋ですが安いですね~

お芋詰め放題

家に帰ってから早速、焼いてみました。

焼き芋や、焼き魚、焼き野菜等で使っているのは、ニトリのグリル名人です。

ニトリのグリル名人
あわせて読みたい
ニトリのキッチン用品グリラー【グリル名人】を使って時短家事! 手間の断捨離、時短家事になるニトリの便利雑貨で色々作ってみました。
魚焼きグリルで25分ほど焼きました。

ニトリのグリル名人は、魚焼きグリル内を汚さず調理できるのでお手軽です。

焼き芋

しっとりとした美味しい焼き芋ができました。

焼き芋

しばらくは、焼き芋三昧です。

ネットでも焼き芋は売っているんですね~

おまけ

「蔵出し焼き芋かいつか」の帰りにの本屋さんに寄りました。

私の「50代からの暮らしの整え方」が平置きされていました♬

嬉しいです♡

そして、帰りのランチはラーメンです。
千葉を代表する松戸「金竜」の味噌ラーメンです。
(個人的意見です)

メニューにあるラーメンはこの味噌ラーメンだけです。

IMG_3502

山椒がたっぷり入っていて、スパイシーで濃厚な味噌ラーメンは、癖になる味でした。
久しぶりのラーメンネタでした♬

今の時期が美味しい「どぶ汁」はこちら!

続きはこちら

関連記事

あわせて読みたい
麺や佐市(錦糸町)の牡蠣ラーメンが美味しい! ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...
あわせて読みたい


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次