平屋の家は こちら

ネジフック一つで押し入れの収納を快適に!ちょっと不便だと思った時が片付けのチャンス

先月、一旦会社を退職したので、私物を少し自宅に持ち帰ってきました。
今日は、その収納の事を書きます。

和室


我が家で一番大きな収納場所は、和室にある押し入れです。

押し入れ
持ち帰ってきた物は、ヨガマットです(笑)
なぜ、会社にヨガマット?と思う方もいると思います。

腰痛持ちな私は、昼休みにこのヨガマットを机の脇に敷き、ストレッチをしていたんです。

長く椅子に座っていると、腰痛が酷くなるので必需品でした♬

押し入れ収納

これからは自宅で使おうと思っています。
しかし、座布団をしまう奥が出し入れしにくいので、ちょっと改良しようと思いました。

押し入れ収納

使ったのは、こちらのネジフックです。

フック

押し入れの枕棚の下に付けました。

押し入れにフック

そして、枕棚の下にヨガマットをぶら下げました♬

押し入れ収納

高さがある収納なので、このような押し入れ収納棚などを購入して置けば良いのですが、そこまで物がないのでこれで十分でした。

やっぱり空中に浮かす収納は、なかなか良いですね~。

ネジフック一つで出来る
ので、色々下げたくなってきました(笑)

押し入れ収納

因みに、押し入れの反対側は、入居時と変わらず布団が入っています。

押し入れ収納

布団収納で使っているのはIKEAのSKUBBケースです。

ちょっとした事ですが、便利になると嬉しいです。
それでは~

ぶら下げる収納で暮らしを快適に!


続きはこちら


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6900名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次