平屋の家はこちら

「ポ歳暮」これからのお歳暮の主流になるか?便利なギフト


シンプルライフ実践中のRinです♬

お歳暮を考える季節になりましたね。
今日は、「ポ歳暮」について書きたいと思います。

目次

「ポ歳暮」は受け取る側も配達員も楽ちん

数年前から登場した「ポ歳暮」をご存知ですか?

「ポ歳暮」とは?

お歳暮・クリスマス・おせち料理・年末セールなど、宅配が集中する年末シーズンに向け、再配達が発生しないポスト投函型の新商品「ポスト投函型ギフト『ポ歳暮』」

ポストに入るサイズのお歳暮って事ですね。

ポスト

ギフトの需要が高くなる年末年始には宅配の荷物が増えます。
そこで、再配達の手間をなくす「ポ歳暮」が重宝なんですね。

宅配ボックスが設置されていな場合は、再配達の連絡をするのも手間だし、再配達をする側も助かりますよね。

不在通知

ポスト投函型のお歳暮って、どんな物があるのでしょうか?

気になった物をいくつか挙げてみたいと思います。

5,000円前後

【そば40食セット】

保存料・添加物なしの山形のそば♬

40食入りでもポストに入るのね。

3,000円前後

【塩数の子】

超特大の数の子の詰め合せ!

お正月に合わせて贈ると喜ばれそうです。

1,000円代

【きんつば6個入り】

小豆・胡麻・栗の3種類のきんつばが2個ずつ入っています。

甘い物がお好きな方なら、ちょっとしたお礼に良さそうです。

おまけ

因みに、我が家の引っ越し挨拶で用意したのはこちらです。

あわせて読みたい
引っ越しの挨拶回りはどこまでやるか?用意した挨拶品 おすすめ記事 【引っ越しの挨拶回り】引っ越しをしてきて、早くも一月半です。最近では、お隣のおじいちゃん(80歳前後?)と野菜作りの話に花が咲いています。今日は...

「ポ歳暮」としての種類は、まだまだ数は少ないですが・・・。
ポスト投函できるお気軽なお歳暮は、相手にお返しの気を使わせないカジュアルギフトとして、これから増えそうですね。

共働きや単身世帯が増えているので、再配達の数も年々増えていますし、宅配業者の人手不足や過重労働も問題になっています。

ギフトだけでなく、普段の宅配も梱包を簡素化して、ポストに投函できる荷物が増えると良いですね。

今日は、手軽に感謝の気持ちを表せる「ポ歳暮」について書きました。
それでは~

「ポ歳暮」の一覧はこちらです⇒「ポ歳暮

娘が婿さんからもらったプレゼントが泣ける💦

あわせて読みたい
このタイミングでこのプレゼントは嬉しすぎる!「好きなところ100」 去年の11月に寿司職人と結婚した娘。 今月は、結婚して初めての誕生日でした。 慣れない環境で、色々なストレスもあったことでしょう。体調を崩したり、失敗もあった...

こんなプレゼントもお勧めです。

あわせて読みたい
今年の敬老の日のプレゼントは決まった?会えなくても気持ちを届けるお勧めプレゼント‐PR‐ シンプルライフ実践中のRinです♬ 私の祖母は20年以上前に肝臓がんで亡くなりました。祖母にとっては曾孫にあたる娘をとても可愛がってくれていました。 娘の幼い頃の...

夫がもらった父の日プレゼントはこれでした。

あわせて読みたい
【父の日プレゼント】娘夫婦が選んだ物は5つ星ホテルも取り寄せる物でした シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日は、父の日でしたね。娘夫婦から父に日にもらったプレゼントはこちらです。 NOOKS FOODSのナッツセットです。 今年は消臭剤ではな...

インスタも登録してね♬➡ Rinのinstagram

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次