平屋の家は こちら

「50の手習い」あなたなら何をチャレンジしますか?すっかりハマってしまった事とは・・・。

50の手習い「一眼レフカメラ」

50の手習いで、すっかりハマっている一眼レフカメラ⇒☆記事を読む

需要は無いと思いますが、私の成果「ビフォーアフター」を自己満足とともにお伝えします(笑)

一眼レフカメラを指導して頂いたのは、こちらの栗本恵里さんです。

家具等の撮影

まず、家具の写真のビフォーアフターです。

娘が高校生の時に作ったキャビネット⇒☆作製時の記事を読む

全体にボケてしまっています。
 

キャビネット
最近の家具の写真です。

家具

インテリア雑貨の写真

アクタスで購入したインテリア雑貨です。

この時(3年前)は、「お~~良く撮れている」と思っていました。

アクタス雑貨

最近の、インテリア雑貨です。

アクタス雑貨

同じ物とは思えない(笑)

植物の写真

夫からもらった花の写真。

花

最近の花の写真。

花

ついでに、庭のシソまで撮ってみた。

シソ

インテリアじゃないけれど、キッチン雑貨も奥をぼかして撮影してみた。

キッチン雑貨

その他

休みには公園へ写真の練習に出かけました。

フォトグラファーの恵里さんから教えてもらったシャッタースピードを変えて噴水を撮ってみた。


写真

同じ水の流れでも、スピードを変えると糸のように見えたり、滴のように見えたり。

シャッタースピードを意識すると、明るさがだめだったり。
構図もまだまだですが・・・。

50の手習いで始めた一眼レフカメラが、こんなに楽しいと思いませんでした。
孫ができたら、更に楽しくなりそうな予感。

私達くらいの世代からスタートしておけば、老後も引きこもりにならななくて良いかも♡
この週末は何を撮ろうかな?
それでは~

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6700名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次