平屋の家はこちら

北欧インテリアには欠かせない「ウンベラータ」6年間の成長記録

北欧インテリアに合うウンベラータ

この家に入居する前に、一か月程借り住まいをしていました。

その間に、すっかり葉が枯れてしまったウンベラータ。

少しずつ復活してきました。

BlogPaint

シンプルな暮らしの中に、少しだけ北欧風インテリを意識して家具や雑貨を取り入れています。

北欧インテリアに合う植物と言えば、私が思い浮かぶのがこちらです。

  • ウンベラータ
  • オリーブ
  • パキラ

一番のお気に入りは、ウンベラータです。

ウンベラータとの出会いは6年前

2012年に小さな鉢のウンベラータを購入してきました。
当時、500円前後だったと思います。

成長が早く、大きな鉢に入れ替えた時。
写真の腕が悪くピントがずれています💦

ウンベラータ

新しい鉢にしてから、グングン大きくなりました。

ウンベラータ

更に成長したので、一回り大きな鉢に植え替え。

ウンベラータ

何度か葉を剪定して、形もだいぶ良くなってきました。

ウンベラータ

まだまだ葉は小さいですが、新しい家にも慣れて大きくなってくれるでしょう。

ウンベラータ

雑多な物に囲まれた生活から、脱出しようと始めた片付け。

物が減ることによって、お気に入りのモノがより素敵に見えます。

ウンベラータを眺めながら、お茶を飲む時間は至福の時です。

お茶時間

ウンベラータの子供

足元に枝分かれして生えてきた物を挿し木しました。
子供も成長しています。

ウンベラータ
数年後には、大きなウンベラータに成長していることでしょうね。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次