平屋の家は こちら

私の雪の日の必須アイテム!これ一つで歩行も安心「雪対策グッズ」

雪の日の必須アイテム

12月に入って、びっくりするような暖かい日があったと思ったら、急に寒くなりましたね。
昨日は、都内で雪が降った所もあったようです。

ここ数日は、タイヤチェーンやスタッドレスタイヤが売れているとニュースでやっていました。

私が住んでいる千葉県は、頻繁に雪が降る場所ではありません。
しかし、慣れていないので降ると軽くパニックになります。

雪

そこで、今年も私の雪の日の必須アイテムをご紹介したいと思います。

雪の歩行に安心のアイスグリッパー

雪が降ったからと言って、会社を休むわけにはいきません。
普段は車通勤ですが、雪の日は電車を使います。

雪に慣れていないので、歩く姿がへっぴり腰(笑)

雪

そんな時に活躍するのが、こちらのアイスグリッパーです。

IMG_0019

夫と私の二つです。

手持ちの靴に装着できるアイテムです。
裏側に鋲が付いていて、凍った路面をしっかりグリップしてくれます。

BlogPaint

実際に装着してみます。

BlogPaint

もちろん革靴にも装着できます。
私のアイスグリッパーは小さめサイズ。

BlogPaint

手持ちの靴に、アイスグリッパーを装着してみました。

BlogPaint

このアイスグリッパーの良いところは、目的地に着いたら簡単に外してバッグにしまえること。

帰りに天気が良くなれば、そのままビニール袋等に入れて、持ち帰れば良いので便利です。

色々な形や大きさがあります。
選ぶときに、靴のサイズより一回り大きいモノを選ぶと使いやすいと思います。

一人一個用意しておくと、安心なグッズです。
使わないで済むのが一番なのですがね~

その他の雪対策

その他の雪対策グッズを確認しておきます。

揃えておきたい雪対策グッズ

  • 雪用スコップ 
  • チェーンorスタッドレスタイヤ
  • 防水防寒手袋(チェーン装着時・雪かき時に使用) 
  • フロントガラス凍結防止用シート 
  • 長靴
  • 車に積もった雪下ろし用ブラシ(屋根に乗せたまま走ると罰金になることもあるそうです)

品薄になる前に、必要な物を確認しておきたいですね。
それでは~

🔗私の時給3,000円がダンピング?⇒☆記事を読む

大阪セミナー開催します♬

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6600名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次