平屋の家は こちら

2018年!50代主婦が買って良かったお洒落アイテム

さ~今年も残り3週間を切りました!

今日は、今年買って良かった特集「50代主婦のお洒落アイテム」をお届けします♬

需要があるのかどうかわかりませんが、ブロガーの皆さんが「今年買って良かった〇〇!」と特集記事をアップしているので、乗っかってみました(笑)

暇つぶしにどうぞ~

今年買って良かったお洒落アイテム

今年は、引っ越しもありましたので、洋服も雑貨も見直した年でした。

ヒッコリー生地のワンピース

しっかりしたヒッコリー生地のワンピースです。

ワンピース

最近は、インナーにタートルネックのシャツを合わせています。
こんな感じです。

ワンピース 冬

カジュアルなのに、少し上品にも見えるワンピースです⇒☆記事を読む

ワンピースとしても、羽織りとしても使える服です。

ワンピースをセミオーダーで作る

生まれて初めてのセミオーダーワンピスです。

たくさんのデザインから、好きなタイプを選んで、袖や襟のデザインを決めます。

オーダーワンピース 型紙

(出典:蜜とミシンさんHPより)

店舗にあるたくさんの生地から選んだのはこちらです。

生地

お出掛けに着られる、ちょっと上品に見えるワンピースが欲しかったのですよね~。

出来上がりがこちらです。

オーダーワンピース

身長が高いので、通常のワンピースだと丈が短くなりがちです。
やはりオーダーしてもらうと良いですね~

🔗作りに行った記事⇒☆記事を読む
🔗仕上がった記事⇒☆記事を読む

マジカルサーモコート

少し前の記事に書いたマジカルサーモコート♬
先日の、京都旅行の時も着て行きました。

マジカルサーモコート

軽くて薄いのにダウンと同様の暖かさと評判のコートです。

極寒の時期は、これでは寒いかもしれませんが、通勤やちょっとそこまでの買い物には、使い勝手が良いです。

マジカルサーモコートの詳しい記事はこちらです⇒☆記事を読む

無印良品のオックスボタンダウンシャツ

私の定番服です⇒☆記事を読む
定期的に購入しています。

白シャツ

今の時期は、仕事中はベストを重ね着することが多いです。

白シャツ ベスト

Rinと言えば白シャツというイメージだそうです。(友人より)

グリーンのチュニック

記事にはしていませんが、少し前に購入したグリーンのチュニック。
これもかなりお気に入りです。

ワンピース

レギンスをしっかり履いて、防寒対策もバッチリできるチュニック。
もちろん、ワンピースとしても着られます。

私が着るとお洒落に見えないので、マネキンが着ているところを!

ワンピース

これは、ライブドアの大忘年会にも着ていくつもりです。

今日も、自己満足ブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございます♡
それでは~

大阪でセミナーやります♬
キャンセル出ました!

pex
els-photo-219023

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6600名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次