平屋の家はこちら

「ハツコエンドウ」のウエディングドレスで結婚式「一人娘の旅立ち」②

昨日の挙式に続き、披露宴について書きます♬

娘の結婚式

神前での挙式が終わり、ホテル椿山荘東京での披露宴が13:30分からスタートしました。

昨日の挙式の記事はこちらです。

あわせて読みたい
ホテル椿山荘東京で結婚式を挙げました「一人娘の旅立ち」① 日曜日は娘の結婚式でした。 今日は、結婚式の事について書きます。🔗挙式直前の母の心境⇒☆記事を読む 娘の結婚式 ついこの間まで、私の後ろを付いて歩いていよ...

椿山荘ボールルームでの披露宴

会場は、椿山荘ボールルームです。

披露宴会場

挙式の後の披露宴開始まで、控え室でフリードリンクとポップコーンのおもてなしがありました。

BlogPaint

映画好きの2人らしいセッティングでした。
テーブル周りも娘の拘りが表れていました。

披露宴会場

ウエディングドレスは「ハツコエンドウ」

ウエディングドレス姿の娘。
ドレスはハツコエンドウさんです。

ケーキ入刀

2人の幸せそうな顔が見せられないのが残念。

IMG_2310

お色直しのカラードレスも「ハツコエンドウ」

夫がカメラマンさんからご指導してもらって、撮影したのがこちらです。
案外、良く撮れています(笑)

ハツコエンドウのブルーグレーの色合いのドレスが良いわ~

カラードレス

こちらはプロのカメラマンさん。
綺麗ですね~。

IMG_2140

ハツコエンドウのカラードレスにお色直しの最中に、会場ではサプライズが!
各テーブルに箱が置いてあり、その箱をオープン♬

サプライズプレゼント

何と、2人が観た映画の中から、披露宴に来てくれた人を思い、それぞれに選んだDVDのプレゼントです。

サプライズ

私達夫婦には、こちらのDVDでした。
夫には「セッション」、私には「インターステラー」です。

映画DVD

因みに、セッションは私達は鑑賞済でした。
面白かったので、何度観ても良いですね~。

選ぶのも大変だった事でしょう。
ゲストの皆様は大喜びで、このサプライズは大成功でした。

相手の喜ぶ顔、驚く顔が見たいと常々言っていた娘達らしいプレゼントでした。

最後に娘から、両親への手紙と記念品贈呈。
私も泣いてしまったのですが、隣の夫は号泣でした。

記念撮影

カメラマンさんから、「お父さん!映像的に良い物が撮れました」と言われるくらい泣いていました。

この時にもらった記念品はこちらです。

記念品

この世に生を受けて10、425日なのか~。
記念品や引き出物については、また改めてご紹介したいと思います。

映画好きな2人が作った、思い出に残る素敵な披露宴でした。

結婚式が終わり、若女将としての一歩を踏み出した娘。
人生良い時ばかりではありませんが、結婚した時のことを忘れずに、お互いを思いやり幸せに過ごして欲しいです。

花

そして、私達夫婦も第二の人生、新婚に戻ったつもりで1日でも長く一緒に、楽しく過ごせるように過ごしていきたい。

大泣きして汚れたハンカチは、漂白剤につけて洗濯しました(笑)

ハンカチ

長くお付き合いいただきありがとうございました。
それでは~

~お勧め記事です~

あわせて読みたい
結婚式の招待状は全て手作り!お洒落で新郎新婦らしいデザインにほっこりしました 昨晩、2度目の更新をしました。 先日のアンケートの結果です。 良かったらご覧ください! アンケート結果 手作りの招待状 デザイナーの娘の結婚式。結納の時の、家族書...


あわせて読みたい
100本の薔薇を使って薔薇風呂! 薔薇づくし 先日、娘が無事に入籍しました。入籍の前夜は、彼がサプライズをしてくれました。 100本の薔薇を抱えて、彼が再度プロポーズ♡娘は、感激して泣いてしまっ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次