平屋の家はこちら

ホテル椿山荘東京で結婚式を挙げました「一人娘の旅立ち」①

_DSC1381-fotor-2023091264448

日曜日は娘の結婚式でした。

今日は、結婚式の事について書きます。🔗挙式直前の母の心境⇒☆記事を読む

娘の結婚式

ついこの間まで、私の後ろを付いて歩いていような気がする。
その娘の結婚式です。

式場へ向かう時に、朝日を見ながら既に涙ぐんでいたのは夫です。
つられて泣いちゃいましたがね。

結婚式席次表

当日は、着付け&ヘアメイクがあるので、挙式の3時間半前に私達も式場入りしました。

ホテル椿山荘東京での挙式

挙式&披露宴の場所は、東京目白にあるホテル椿山荘東京です。

少し前に、娘とアフタヌーンティーを楽しんだ記事を書きましたが、結婚式場の下見も兼ねていました。

椿山荘アフタヌーンティー

夫はモーニングに着替え、私は黒留袖です。

新婦の両親

夫は、なんとか5Lサイズのモーニングが入りました!!

ちょっとパッツンパッツンな感じがありますが(笑)支度が終わってから、プライズルーム(娘の控え室)へ。

プライズルーム

ヘアメイクが終わって、白無垢への着替え中でした。

新婦着替え室

顔を見た瞬間に、既にウルウルと涙が。
娘の化粧が崩れるといけないので、泣いている顔は見られないようにしました。

クローゼットにはウエディングドレスと、お色直し用のカラードレスが用意されています。

ウエディングドレスは、「結婚式にはこれしかない」と決めていたドレスです。

新婦着替え室
2人の準備が整った後に、親族紹介と記念撮影です。

記念撮影

厳かな雰囲気の中、挙式が執り行われました。

IMG_2311

さて、いよいよ披露宴です。娘が選んだウエディングドレスはどんなデザインの物だったのか?
長くなりましたので、明日の記事に続きます。


🔗花嫁の母として選んだ留袖について⇒☆記事を読む

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

6500名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次