平屋の家は こちら

京都:瑠璃光院と東福寺の紅葉が素晴らしかった【子育て終了記念ツアー②】

子育て終了記念ツアー②

紅葉真っ盛りの京都。
子育て終了記念ツアー2日目は、東福寺と瑠璃光院です。

結婚式へ向かう朝のブログはこちらです⇒☆記事を読む

東福寺

東福寺は、かなりの混雑が予想されたので、拝観開始時間前に到着するようにホテルを出ました。
しかしこの列です。
さすが、紅葉の時期ですね。

東福寺
15分ほど待って中に入ると・・・見事な紅葉!

東福寺
東福寺

開山堂前の庭が綺麗でした。

東福寺

こちらは国宝に指定されている三門。
大きい!!

東福寺
禅宗寺院の巨大三門として現存最古のもので、国宝に指定されています。

瑠璃光院

次に向かったのが、今回の旅行のメイン瑠璃光院です。

2018年10月1日から2018年12月10日まで秋の特別拝観中

瑠璃光院へは、10時10分頃に到着してチケットを購入。
入場できるのは12時20分でした。

瑠璃光院

時間まで、散策したりお茶をしたりしながらまったり過ごしました。
そして、いよいよ入場です♬

係員の方が、三門前で写真を撮ってくれました。

瑠璃光院
素晴らしい紅葉です。

瑠璃光院
苔と紅葉のコラボレーションが何とも言えない。

https://rurikoin.komyoji.com/lp/

いよいよ書院2階からの眺めです。
窓の前に置いてある、机に紅葉が反射して見事です。

瑠璃光院
瑠璃光院

私の写真の腕が残念です💦
フォトグラファーの栗本恵理さんにご指導頂いて修正しました~♡

🔗秋の紅葉 iPhoneで美しく撮る方法 in 長谷寺

写真共有サイト
からお借りした瑠璃光院の写真がこちらです。

瑠璃光院
写経セットが配られたので、書院で写経をして奉納してきました。

写経

夫は、初めての写経でした。

おまけ

京都最後の食事は、ちょっと珍しい物を食べました。
そちらは、改めてご紹介したいと思います。

「子育て終了記念ツアー」の二日間は無事に終了しました。
天気が良かったのが幸いでした。

二人で、子育ての労を労い過ごした二日間。
階段や、坂道では必ず夫が手を差し出してくれます。

仲良し夫婦

相手の足りないところを探さず、良い部分や持っているものに感謝して、これからも仲良く暮らしていこうと思いました。

夫婦は一対の反射鏡と言います。
相手を直そうとする前に、自分を正すことが大切です。

一度っきりの人生だから、最後まで笑って過ごしたいですものね。
夫の優しさを実感した二日間でした。

明日は、いよいよ結婚式の記事です♡

🔗夫婦のこと「あなたは夫を愛していますか?」

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6500名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次