平屋の家はこちら

50歳になって得したこと!シニア向け割引特典はお得です♬

こちらは2017年8月31日の記事を加筆修正しています。

目次

50代以上の特典

シンプルライフ実践中のRinです♬

ついこの前に50歳になったと思ったら・・・もう半ばです💦
ついこの前と言っている時点でヤバイです(笑)

若い頃は、50歳になった自分が想像できませんでした。

歳をとったら、好みが変わって自然と演歌を聴くようになると思っていたけれど、そんな事もなかったし(笑)

唯一、食べ物の好みが少し変わった位ですね。
そうなんで!!!
見た目以外は、そう変わっていないと思います。

さて、そんな50代ですが、この歳になったお陰で得することが増えました!!
一部を紹介してみたいと思います。

映画が割引

映画館では「夫婦50割引き」なる特典がある映画館があります。
(映画館によっては内容や呼び名が違うかもしれません)

名称未設定のデザイン


イオンシネマの場合、夫婦どちらかの年齢が50歳以上で一緒の鑑賞する場合2,200円で夫婦2人分のチケットが購入できます。

我が家の場合は姉さん女房なので私が50代になった時点で夫も恩恵を受けられました♬

旅行が割引

旅行会社が主催するツアーや宿泊などが割引になります。

IMG_6631

50歳以上限定の割引特典付き宿泊プランが多数あります。
じゃらんのツアーだと、宿泊代表者が50歳以上なら同伴者も同じ料金で宿泊可能なプランもあるようです。

旅行の際は、まずはシニアプランからチェックするのが良いですね。

電車が割引

電車の割引も有名ですよね!

JR東日本とJR北海道のシニア割引「大人の休日倶楽部ミドル」は・・・

・男性が満50歳~64歳

・女性が満50歳~59歳

大人の休日倶楽部ミドルカードへの加入(年会費等あり)が義務付けられていますが、かなりお得です。

最大の特典は、「大人の休日俱楽部パス」というフリーパスです。

★JR東日本全線エリア
4日間乗り放題(新幹線&特急含む) 15,270円

★JR東日本全線+JR北海道全線エリア
5日間乗り放題(新幹線&特急含む) 26,620円 

★JR北海道在来線全線エリア
5日間乗り放題(特急含む) 17,430円

出典:JR東日本

注意:金額は変更になる可能性もありますのでJRホームページでご確認ください。

枚数制限や利用に関しての条件がありますがとてもお得です。
私もお友達との旅行やセミナー開催時に何回か利用しています。

お店での割引

基本的に60歳以上の方向けが多いですが、中には50歳や55歳からシニアデーを設けて割引してくれるとこもあります。

シニア割引デー

因みに、トイザらスでは毎月15日は50歳以上の会員は10%オフになるまご割があるんですよ~。
爺婆をターゲットにしていますね(笑)

金額の割引でなくポイントアップ等をしてくれるお店もありますよね。

必要ない物や、わざわざ交通費をかけて買いに行く必要はないけれど、どうせ買うなら安い方がいいよね。

その他、学びの場で割引が使える事があります。
例えば、50代からプログラミングを習いたいと思ったら通常コースの10%割引で受講出来たりします。

日本プログラミングスクール

おまけ

色々な特典がありますよね。

50代最高だわ~

今、どの年齢に戻りたいか聞かれたら、迷わず「今!」と答えます。

子育ても終わり、仕事をがむしゃらにやった時期も過ぎたけれど、体もまだまだ動ける。
そんな50代は人生で1番良いんじゃないかと思っちゃいます。

ま~そう言っても60代になったらなったで「60代最高~」って言っていると思うけれどね(笑)

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • ことりんごさんへ
    おはようございます!
    ことりんごさんも同じ50代ですよね~
    本当に、この年齢は(・∀・)イイネ!!
    なんだかワクワクしちゃいます。
    特典はどんどん使って楽しもう♪

  • ブクマへコメントありがとうございました。嬉しかったです。
    残念ながらツィッターしてなくて・・フェスブックはやってる(のだと思う)のですが(;^_^A 何かしら交流これからもできたら嬉しいです。

  • ことりんごさんへ
    コメントありがとうございます♡
    そうですか~Twitterはやられていないですか。
    私は、メインはTwitterでインスタを少しです。
    もし、おやりになったら是非声かけてください。
    しかし、今日は涼しかったですね。
    長袖でもちょぴり寒かったです。

  • ありがとうございます。ツィッター、いつかは始めたいのです。勉強してみますね!

  • ことりんごさんへ
    おはようございます!
    はい、その時は連絡くださいね(#^^#)

目次