平屋の家はこちら

【ラク家事】お風呂掃除がラクになる物

アクリルたわし

我が家では、洗面所でアクリルたわしを使っています⇒☆記事を読む

洗剤を使わなくても、軽い汚れだったら落ちます。

アクリルたわし


気になった時にサッとこするだけで綺麗になるので便利です。

アクリルたわし

最近は、デイサービスで利用者の方が編んだアクリルたわしを、定期的にもらっています。

アクリルたわし

私は編み物が苦手なので、助かります!

このアクリルたわしを浴槽洗いにも使いたいのですが、大きさと厚みが薄くて少し使いにくい。
そこで、編み物の好きな叔母に頼んで作ってもらいました。

スポンジ入りアクリルたわし

スポンジ入り、アクリルたわしです。

アクリルたわしで風呂掃除

百均で買ったスポンジが中に入っています。

7603a882d01a4ba804259acc83bf4f14_s

自宅で使っているキッチンスポンジと、大きさを比べてみます。

アクリルたわしで風呂掃除
これくらい厚みがあると、お風呂掃除には使いやすいです。
アクリルたわしで風呂掃除

ぶら下げる紐を付けてもらうのを忘れました。

キッチンスポンジと同じく、百均の結束バンドを付ければ、水きれ良く収納できます。

アクリルたわし

🔗【手間の断捨離】キッチンスポンジを衛生的に使う方法

やっぱり下げる収納が便利ですね。

風呂のぶら下げ収納

これで、毎日の浴槽洗いは洗剤要らずで簡単に済みそうです。

アクリルたわしで風呂掃除

風呂掃除は、夫の役目ですがね(笑)
それでは~

🔗オキシクリーンの代用品でお家スッキリ⇒☆記事を読む

IMG_1544

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次