平屋の家はこちら

百均の保湿用グローブは綿100%でタッチパネル対応の優れ物

手の保湿に百均の保湿用グローブが使える

先日、空気の乾燥が気になってきたと書きました。

手の乾燥も酷いです。

手の乾燥がひどい

先週、ユキコさんとお互いの手の写真を交換したのですが・・・。

ユキコさんの手

ユキコさんの手

私の手

私の手

2~3歳の歳の差とは思えない程、私の手がカサカサしていて皺が多い。
そして、毛も生えている(笑)

これではダメだと、手の保湿を心掛ける事にしました。

そうそう、ユキコさんのこちらの記事・・・。気になります。
私が家の場合は、妻源病か?(笑)

百均の保湿用グローブ

保湿の為に使ったのが、こちらです。
百均(キャンドゥ)の保湿用グローブです。

百均(キャンドゥ)の保湿用グローブ

しっかり、手にオイルを塗って、この手袋をはめればOK!

スマホをいじれるようにタッチパネル対応になっています。
早速、はめてみる。

百均(キャンドゥ)の保湿用グローブ

あれ、反対でした(笑)
これが正解!

百均(キャンドゥ)の保湿用グローブ

実際に、スマホをいじってみる。
問題なし。

百均(キャンドゥ)の保湿用グローブ

お風呂上りに、馬油をたっぷり塗ってから寝ます。

百均(キャンドゥ)の保湿用グローブ

一週間ほど使ってみましたが、なかなか良かったです。
朝起きると外していることもありますが、クリームを塗った直後だけでもはめておくと良いですね。

綿100%で、タッチパネル対応。

サイズは手の大きい私にぴったりでしたので、小さい手の人には少し大きめかもしれません。

お知らせ

一眼レフカメラ講座でお世話になったフォトグラファーの恵理さんが「50代からの暮らしの整え方」のレビュー記事を書いてくれました。

広く浅く多趣味な私・・・
道具や材料はあるけど、もう何年もやってない趣味もあります。

今やってないから全部捨て、とまでは極端すぎて出来ないけど。

少なくとも、壊れてるもの、もう使えないものは 一刻も早く 処分すべき! と、背中を押してもらった気がします。

そして、捨てたのがこちらです。

恵理さんの断捨離

詳しくは恵理さんのブログにて・・・。

きっと、これだけ処分したらスッキリしたでしょうね。
私まで、清々しくなりました(笑)
恵理さんありがとう~

セリア雑貨でiPhoneの充電コードを長持ちさせる☆記事を読む

711790

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次