寒くなってくると、毎食温かい味噌汁が飲みたくなります。

しかし二人家族になってからは、一人で食事をすることも多くなり、作り置きできない味噌汁は、インスタント物を使うことも多くなりました。

最近は、簡単に味噌汁が作れる、ミランダ・カーコラボレーションの「オーガニックみそパウダー」を使っています。
ブログを通じて、親しくさせてもらっているTOMOIKUさんのお勧め商品です。

BlogPaint

みそパウダーの種類は2種類です。
  • 野菜だし=人参・じゃがいも・玉ねぎ等のだし
  • かつお昆布だし=かつお・昆布だし

化学調味料無添加で、有機味噌を粉末化している味噌パウダーです。

どちらも優しい味で、とっても美味しかったです。

オーガニックみそパウダーを使った味噌汁


専ら、自家製冷凍野菜と、同じく安い時に買って冷凍(細切りにして)しておいた油揚げと、乾燥ワカメを使って作っています。

IMG_1064

この「オーガニックみそパウダー」を大さじ一杯入れて、お湯を注ぐだけです。

IMG_1065

出汁が効いていて、美味しい。

IMG_1066

朝の忙しい時や、一人で食べる食事の時も、これなら簡単ですね。

こちらはなんと、料理にも使えます
キャップの半分はスプーンで取り出しやすく大きな取り出し口。



BlogPaint

反対側は、お肉や魚などに振りかけて、味付けできるように小さな口になっています。

BlogPaint

マルコメさんから出しているので、味噌のお味は満足できる物です。
優しい出汁の味が、通常のインスタント味噌汁とは別格です。

こちらは、1本で25杯分の味噌汁が作れます。

一人で毎日飲んでも一か月以内で飲み切れる量なので、湿気る前に飲み切れて丁度いいですね。


みそパウダーのアレンジ


味噌汁以外に、振りかけたり、和えたり、炒めたりして使えます。

5ad6cd34-ca70-4093-89b5-5ac91b85f192

19aa36274fabb45f87a838e02fa93dbd

チキンに振りかけて焼いても美味しそう。
今度やってみよう♬

お知らせ

ビールのアイコンでお馴染みの阪口ゆうこさんが「50代からの暮らしの整え方」のレビュー記事を書いてくれました。
シンプルって簡単ってことよね! がいっぱいで マネできることがいっぱいの一冊

とくに子育て終わったらどうしよう…って方には どハマりじゃないでしょうか
もれなく出来そうなことしか書いてないですもん

私は うちの母とジョンママには買って贈ります
う、う、う、嬉しすぎる。
ゆうこさんと、旦那さんのお母さんにも読んでもらえるとは!!!

そして、ベッド脇に私の本があったのも見逃しませんでした(笑)
ありがとうございます。
それでは~

🔗おでんのリメイク3品は我が家の人気メニュー⇒☆記事を読む

楽天セールが本日からスタート!
 


bdb55fe11d7cebe20fff1aa203aba0d6_s

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6100名以上が登録中♡