平屋の家は こちら

パントリー収納「見える化」で家族が家事に参加してくれる?

見える化収納のメリット

我が家のキッチン脇にあるパントリー収納です。

IMG_0338


3年前(マンション)はこんなケースに入れていました。
雑多に見えないので見栄えは良いです。

BlogPaint

しかし、私の場合はケースに入れてしまうと、在庫があるかどうか把握しにくく、何度もケースを覗くことに。

それ以来、パントリーは見える化収納に変更しました。

防災用の備蓄も兼ねているパントリーですが、いつの間にかカップラーメンの在庫が空になっていました。

IMG_0339

しかし、見える化収納にしたお陰で、夫が気付いて補充をしてくれました。

IMG_0348

夫曰く、とっても美味しいラーメンだそうです。

BlogPaint

「TRY ラーメン大賞2017-2018」において、「TRY大賞」で1位に輝いた「らぁ麺屋 飯田商店」とのタイアップ商品です。

※ TRY とは「Tokyo Ramen of the Year」の略。

「らぁ麺屋 飯田商店」は、神奈川県足柄下郡湯河原町にあるラーメン店です。

これは直ぐに無くなるな(笑)

夫が協力してくれる家事は、以前はお風呂掃除と洗濯物をしまうことでした。
それが、平屋に引っ越してからは・・・。

出勤前の玄関です。
お弁当と水筒、それと・・・。

BlogPaint

ゴミ出し~。

IMG_0468

マンションの時は、重いゴミの時以外は私の役目でしたが、今度は夫がやってくれるようになりました。

これだけでも、かなり助かりますね。

弁当と引き換えのゴミ捨てではありませんよ~(´∀`*)ウフフ

お知らせ

ハピコさんが、「50代からの暮らしの整え方」のレビューしてくれました。

生きる上で大切なのは、
どんな風に生きるのかであって、

物は、それをサポートしてくれる
道具なのです。

私が、子供が独立した後の人生をどう生きたいか?

物ではなく、考えて方を理解してくれて嬉しい♡

Rinさんは、ブログから溢れ出る人柄どおり
お会いすると、元気いっぱい!

たくさんの人を愛に包んでくれる方です。
~中略~
若い世代にも、ぜひ読んでもらいたい!

クスッと笑っちゃいそうな所も
いっぱいのRinさんの本。

やっぱり笑いが必須ですからね(笑)

いつも年下のハピコさんのブログでは、お金の事で教えられています。
レビューありがとうございました。
それでは~

🔗使いにくければDIY!観音扉を引き出しに!⇒☆記事を読む

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次