平屋の家はこちら

衣替えは3秒で終了!我が家のクローゼット収納

衣替え

10月も今日で終わりですね。
今月に入ってから、だいぶ朝晩は寒くなりました。

既に、皆さん衣替えは済ませてある事と思います。

e6aca6eb0b4df486d7e37057f5e4a86b_s

春夏物を収納ケースや、圧縮袋を使ってコンパクトに収納。

cbbf72ed320f724495fe5e9f4cabf0c9_s

これが一般的な衣替えではないでしょうか。

我が家の衣替えは僅か3秒で終了です♬


夫のクローゼット。
春夏バージョンです。

IMG_0976

秋冬バージョンはこちらです。

IMG_0977
はい!長袖と半袖の衣類が移動しただけです。
毎日着ているスーツやネクタイが下がっている場所の近くに、いつも着るワイシャツ等を下げます。
IMG_0980
下着やパジャマ以外はこちらで全てです。
(上の棚は、夫の趣味グッズです)

反対側に下げている私の衣類は、衣替えなしです。

IMG_0974

半袖や薄手の服も、インナーとして冬でも着ますので、特に区別をするまでもないので・・・。

ゆとりをもって収納していますが、服を寄せると半分のスペースでも何とかなる量です。

IMG_1081
皺を防いで、湿気対策のためには、ある程度の空間は必要だと思うので・・・。
IMG_0978

服が少ないと、管理に手間がかからずに良いですね~♬
朝も、着ていく服で悩みません(笑)

🔗服の断捨離の記事はこちら(マンション編)⇒☆記事を読む

🔗クローゼットの収納スペースを増やすためにした工夫⇒☆記事を読む

お知らせ

「毎日が発見」11号に我が家が掲載されました!!

BlogPaint

有名ブロガーさんに混ざって、我が家の収納も紹介されています。
人気ブロガーだって!!(´∀`*)ウフフ

BlogPaint

皆さんの収納も参考になりました♬

それにしても、もう年末特集か!
月日が経つのは早いですね。
それでは~

🔗夫のワイシャツは完全ノーアイロン⇒☆記事を読む

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次