平屋の家はこちら

【ラク家事】風呂釜掃除に特別な物は要らない&お知らせ

ラク家事 お風呂編

マンション住まいの時からやっていた、浴槽&風呂釜&小物の浸け置き洗いをしました⇒☆記事を読む

BlogPaint

入浴後の浴槽に酸素系漂白剤500g弱を入れました。

(風呂釜洗浄だけでしたら水位が半分(穴が隠れる程度)ほどあれば良いので250g程度でOKだと思います。) 

手順はこちらです。

  1. 酸素系漂白剤を入れてかき混ぜる。 
  2. お湯を40℃位になるまで沸かし直して、風呂釜の中にお湯を循環させる。
  3. しばらく放置してから、追い炊きして再度お湯を循環させる。
  4. ホースやシャワーなどで、風呂釜や浴槽を綺麗に洗い流す。

放置時間は2~3時間位で良いようです。

※浴槽の材質によっては酸素系漂白剤使えないこともありますのでご注意ください。

浴室に一つ設置されていた棚も入れちゃいました。

IMG_0367

浮いてくるので、一度裏返しました。

BlogPaint

最後に、綺麗に洗い流して終了です。

IMG_0498

定期的にやっておけば、大掃除の必要もなく、綺麗を保てます。

酸素系漂白剤は、洗濯にも掃除にも使える万能選手です。
風呂釜洗い等の、専用洗剤を買わずに済むのは在庫管理もラクで助かります。

私がいつも使っているのはこちらです。

🔗浸け置き洗剤液の再利用⇒☆記事を読む



このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次