平屋の家はこちら

ニトリのあったか毛布Nウォームスーパーの使い心地

ニトリのあったか毛布

急に、肌寒くなってきましたね。
実は、寝具は少し前までタオルケットでした。

流石に寒いですよね~。
少し前に古くなった毛布を買い替えようと思って処分したのですが、まだ新しい毛布を買っていなかった!!

そこでニトリで、あったか毛布を購入してきました。

ニトリのNウォームスーパー

購入したニトリの毛布はこちらです。

BlogPaint

ニトリのNウォームスーパーです。

吸湿発熱&蓄熱糸と保温綿の組み合わせの毛布です。

  • 蓄熱機能
  • 静電気軽減生地
  • 抗菌防臭加工

暖かいのはもちろんですが、静電気が起きにくいのが良いですね。
以前の毛布は、髪の毛が総立ちする位、静電気が凄かった!

カラーは4種類で、私はネイビーをチョイスしました。
価格はこちらです(どちらも税込み)

  • ダブルサイズ    3,990円
  • シングルサイズ 2,990円

この性能でこの値段はコスパ良いですね。

IMG_0616

楽天でも売っていました。

ニトリのNシリーズの違い

ニトリのNシリーズは3種類あります。

  • Nウォーム
  • Nウォームスーパー
  • Nモイスト
NウォームとNウォームスーパーの大きな差は、厚みと暖かさです。

そして、Nウォームスーパーとモイストの大きな差は、保湿効果があるかないかです。
Nモイストが一番高いです。

毛布を使うような季節は、パジャマも長袖長ズボンなので保湿はなくても良いかと思い、Nウォームスーパーにしました。
安かったしね。

Nウォームスーパーを使ってみた

現在、夫はまだタオルケット(毛布の中に入っています)私はNウォームスーパーを使っています。
ふわふわで暖かくて気持ちが良いです。

今のところは、これで大丈夫ですが、もう少し寒くなったら羽毛布団を出そうと思います。

平屋の家に引っ越して初めての冬を迎えます。
マンション住まいの時は、クリスマス頃まで暖房は使っていませんでした。
戸建てはそうはいかないでしょうね。

断熱効果がどれだけあるか?
楽しみです。

ニトリのお買い得品のテーマが集まっています。
ブログ村テーマ


🔗ニトリで買って良かったもの

おまけ

先月は、沖縄・九州・東北・北陸と旅に出ていた夫。

夫が、毎週のように旅に出る理由はこちらです⇒☆記事を読む

先週末は、有休を取って二泊三日で北海道へ行ってきたようです。

写真を送ってきました。

IMG_20181012_141454
IMG_20181012_141006

幸福の文字にどうやら食い付いたようです。
もちろん、美味しい物も!

IMG_0624

羽前町の道の駅「ほっと・はぼろ」で食べた甘海老丼1,200円です。

良い物食べているな~(笑)
これはてっきり海鮮がお土産かと思ったら、そばでした!!

IMG_0645

そばも好きだけどね。
富良野のお菓子も♡

IMG_0646

ちなみに、先月のお土産はこちらでした。

IMG_9863
IMG_9275

この岐阜中津川の栗ごろもが激旨でした!

IMG_9276

それにしても・・・・海鮮も食べたかったわ(笑)
それでは~

🔗ニトリで買って良かったモノを一挙公開⇒☆記事を読む

pexels-photo-219023

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次