平屋の家はこちら

私服の制服化!無印良品週間で買った服は一つ

私服の制服化

私の勤めている会社(介護)では、介護職員以外には制服がありません。

私は、無印良品の「オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ」を制服代わりに着ています。

BlogPaint

無印良品「オックスボタンダウンシャツ」

今まで、色々なシャツを試してみましたが、

  • ノーアイロンで着られる(脱水時間を1分にして干す)
  • 丈夫
  • 丈が長い
  • 着やすい
  • お腹周りの贅肉が目立たない


この5点が気に入って、無印良品のオックスボタンダウンシャツに決めました。
(上の写真は、ノーアイロンです)

身長が高いので、中途半端な長さはダメなのです。

4549738262732_02_400

色は、ネイビーと白2枚をほぼ交互に!
(夏は同じ種類の半袖を着用)

e7d18045-s

1月にネイビーシャツを購入した記事はこちら⇒☆記事を読む

かなりヘビーに着るので、部分洗いをする首回りと袖口がどうしても傷んでしまいます。
しかし、定番が決まれば購入は簡単です。

安い時に買っておく!

現在、無印良品週間ですが、その前にネットで注文しておきました。
1枚だと送料がかかってしまうので、店舗取り寄せでお願いしました。

IMG_0290

確か、定価は2,980円だったと思いますが・・・。

IMG_0292

半額以下の1,341円で購入しました。

2年程度では新しいシャツに交換します。
定番が決まっていると、安い時期をみて購入できるし、何より平日の朝に着る服で迷わない(笑)

新旧2枚のオックスボタンダウンシャツ。

IMG_0276

これからの季節のコーディネート

これから少し肌寒くなったら、ベストを着用。
(ベストはシャツ工房の物です。シャツ工房のニットは薄手でシンプルなので気に入っています。)

BlogPaint

もっと寒くなったら、ジャケットやカーディガンを羽織ります。

BlogPaint

今回の無印良品週間で購入したのは、この「オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ」1点だけでした。

来年になったらネイビーの方をセール時に購入しようと思います。

特にお洒落ではないので、シンプルな定番服は重宝です。

おまけ

先日、栗をいただきました。
今年初の栗!

IMG_0234

早速、茹でて会社の同僚と4人におすそ分け。
とっても美味しい♬
次は、渋皮煮も良いですね!

今日は、これから片付けセミナーに出かけます。
楽しみです。
それでは~


無印良品お勧め記事はこちらです。
🔗【無印良品週間】お勧め収納雑貨・服:家具など一挙公開

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次