平屋の家はこちら

クローゼットの収納:DIYで使い勝手と風通しの良い収納へ

クローゼット整理

我が家のクローゼットは、左右に分かれているウォークスルータイプです。
回遊できるタイプで、とても使いやすいです。

BlogPaint

少し前に、夫側のクローゼットに自作のクローゼットブランコを設置したことを書きました⇒☆記事を読む

このクローゼットブランコを反対側の私のクローゼットにも設置しました。

クローゼットブランコ

夫が使っている方のクローゼットは、引き戸の都合でポールが1本。
引っ越してすぐに、収納量を増やす為に、クローゼットブランコを設置しました。

7ca1dfc7-s

2段にしました。

Snapseed
見やすく、服を寄せてみます。
ゆったり目に入っているので、寄せると半分の幅でも入ります。
Snapseed (1)

私のクローゼットは、ポールがもともと2本設置されていました。

8bf43e42-s

シャツや、パンツを収納するには問題ないのですが・・・。

丈の長い服は掛けられないので、夫のクローゼットに収納していました。

しかし、隣りとは言え分散されていると面倒です。
そこで、一か所にまとめることにしました。

前回と同じく、ホームセンターで、ポール・チェーン・S字フック2個を購入して作りました。

IMG_9962

ポールにチェーンを通してS字フックで既存のポールに引っかけるだけです。

IMG_8570

詳しい作り方はこちらにも書きました→☆記事を読む

2段目の既存のポールを外して、クローゼットブランコを設置。

IMG_9843

ここには、パンツをメインに収納します。

IMG_9957

長いコートやカーディガン等も収納(クローゼットの奥)できました。


IMG_8673

ちょっとしたことですが、洋服の管理がラクになりました。

下着、パジャマ以外は全てここに収納されているので、着替えもスムーズです。
何より、二段にしたことにより隙間が適度にあり、風の通りも良くなりました。

材料は1,000円前後(ポールの長さにもよる)で揃いますので、クローゼットブランコはお勧めです♬
それでは~

🔗ついでに洗面所の収納も見てみる?⇒☆記事を読む

IMG_6800

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次