平屋の家はこちら

地球ロックで盗難防止!

甚大な被害をもたらした北海道の地震。

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族に心からお悔やみを申し上げます。

そして、被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

自転車を購入

先日、自転車を購入した記事を書きました。

BlogPaint

私は、グレーかブラックが良かったのですが・・・。
メインで乗るのは夫なので、夫の希望でブルーになりました。

体重の重い夫が乗っても大丈夫なように、タイヤが極太の自転車を選びました。

実は、通常の自転車は80㎏位が目安だそうです。

店員さん情報では、100㎏以上でもOKな自転車は両国に行くとあるそうです→夫はお相撲さんと同じか?(笑)

ネオサージュSPIKE 27インチ

購入したのは、ネオサージュSPIKE 27型 6段変速です。

original_image

この自転車の購入ポイント
・安定感があり、太いタイヤ 

・しっかり荷物も積めて、大型バスケット付き

・坂道も楽々外装6段変速 

・音鳴りしにくいローラーブレーキ 

・明るいLEDオートライト 

・両立スタンド

久しぶりの自転車。
乗れるかどうか心配でしたが、問題なかったです。

地球ロック

この自転車を置くのは、家とフェンスの隙間です。

IMG_9720

自転車本体に鍵がかかりますが、盗難防止用チェーンも必須ですよね。

左側が軒下になるので、本当は左側に自転車を置きたい。
(自転車カバーはあった方がいいですね~)

しかし、盗難防止用チェーンをフェンスに付けるとしたら少し距離がある。
そこで、別の場所に地球ロックできるようにしました。

地球ロックとは、地面に固定されている物と一緒に鍵をかけることです。

4a0724f53f62967ed5f936234023b92f_s

部品は、ホームセンターで購入しました。

IMG_9542
屋外でも使えるセメダインとステンレス金具です。

付けるのはこちらです。

IMG_9545

セメダインを塗って、コンクリート部分に接着!

IMG_9546

設置できました。


IMG_9547

これで地球ロック完了です♬

IMG_9792

これで完全に盗難を防げるわけではありませんが、鍵を二重にしておけば盗むのにも手間がかかりますからね。

私は、ここに躓かないようにしないと(笑)
それでは~

使いにくかったキッチンの観音扉を引き戸にDIY⇒☆記事を読む

IMG_3842

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次