平屋の家はこちら

子供に使いやすいモノはシニアにも使いやすい!百均で購入した物

スライダー付フリーザーバッグ

今まで、野菜やお肉などを保存するために使っていたのは、IKEAのプラスチック袋です。

572eb2e5

最近は、粗品で頂いたスライダー付のフリーザーバッグを使っています。

IMG_9403

やっぱり、このスライダー付は開けやすく閉めやすい。

IMG_9404

今では、すっかりスライダー付のフリーザーバッグばかりです。

BlogPaint

安い時に購入した、油揚げ。
直ぐに使えるように切ってあります。

BlogPaint

生姜のみじん切りは、板状にして凍らせています。
適量を折って使っています。

IMG_9548

何度も口を開け閉めする場合は、スライダー付はやっぱり便利です。
これは、我が家では欠かせません。

そこで、百均で追加購入してきました。

IMG_9402

良品生活のRIEさんが、「子供はスライダー付の方が使いやすい」と仰っています。

食品以外にも、雑貨など入れても良いですね。

おまけ

娘のお友達が、私の「大人のラク家事」の本を読んでくれています。

有り難い事です。

こんな、可愛い写真が送られてきました。

IMG_9565

お子さんが、いつもこの本を見ていると(笑)
遠くにあっても、この本をめがけてきて、ペラペラしているって。
黄色で目立つのかしらね。

それにしても、嬉しいわ♡

今日は、21時頃に2度目の更新(セミナー開催告知)をします♬
宜しければ見てください。
それでは~

買って良かった多用途に使えるキッチン雑貨⇒☆記事を読む

Rinのシンプルライフ25

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

毎朝、更新しています♬

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5300名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次