平屋の家はこちら

寝室の家具はなるべく少なく!ベッドサイドテーブルの代わりに置いたのはこれ!

寝室の収納

我が家の寝室は、作りつけの机と本棚以外の家具はベッドのみ。
地震で家具が倒れてくるのが怖くて、なるべく家具は置きたくなかったので。

しかし、ベッド脇にはスマホやリモコンなど置きたい物があります。
そこで、以前の住まいと同じく棚を付けました。

BlogPaint

ホームセンターで、軽い桐の集積材を購入しました。

BlogPaint

簡単に切れて、加工がしやすい集積材です。
(今回は、このままの長さを使っています)

BlogPaint

これをベッドの頭の下(スプリング下)に入れて、棚にしています。

夫の脇には、睡眠時無呼吸症候群治療のための酸素の機械を置いています。

IMG_9418

カゴの中はこれです。

IMG_0444

🔗朝から体がだるい、日中の強い眠気は「睡眠時無呼吸症候群」かも

私の隣には、テレビや照明のリモコンなど・・・。

IMG_9417

あまり厚みのある板だと、ベッドのスプリングを痛めるかと思い、強度はありませんが薄い板にしています。


FullSizeRender

あまり目立ちませんし、掃除も楽ちんです。
角を丸くしたりすると、更に良いかもしれませんね。
それでは~

同じ桐の集積材で・・・。

超簡単DIYで食器棚を使いやすく♬⇒☆記事を読む

IMG_6800

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5300名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次