キッチンの収納


今日は、キッチンの収納について書きたいと思います。

マンションのキッチンと大きさはあまり変わっていません。
(写真過去記事より)

IMG_8690


リサイクルへ出すペットボトル


ケユカのゴミ箱。
手前に引き出さなくても、ゴミが入れられるのはやっぱり便利でした。

🔗【KEYUCA】キッチンの新しいゴミ箱が使いやすくて良かった!

ba664ce4-s

そのゴミ箱の奥です。
フックを取り付けて・・・。

IMG_8676 - コピー

トートバッグを下げています。

IMG_8677 - コピー

ここには、洗ったペットボトルを入れています。

IMG_8678

スーパーに行く時には、このバッグを持って出かけて、リサイクルボックスへ入れます。

トレーの収納


以前の住まいでも使っていた、IKEAのペンホルダーを使っています⇒☆記事を読む
こちらは、マンションで使っていた時の画像です。

BlogPaint


マグネットタイプで、トレー置きとして使っていました。

IMG_9452

通常は、デスク回りなので、ペンなどを置くトレーです。

IMG_9453

それを、新居でもトレー置きとして使っています。

IMG_9454

マグネットがしっかりしているので、小型のトレーでしたら問題なく置けました。

新しい家では、壁側の冷蔵庫側面に付けて使っています。

IMG_8684

頻繁に使う物は、片手でサッと取り出せる収納が便利ですね。
現在もまだ販売されているようです。

VEMUNDペン・イレーザー用ホルダー 1個399円です。

BlogPaint

Amazonでも売っていますが、高いですね💦

まだまだ、他にも色々と使えそうな雑貨です。
家も落ち着いてきたので、久しぶりにIKEAに行きたくなってきました(笑)

おまけ

明日は、久しぶりのバレーボールの試合があります。
かなり暑いのでバテないようにしなければ💦

そして、日曜日は娘達の新居に招待されています。
楽しい事が2日連続です♡

買って良かったIKEA雑貨⇒☆記事を読む

IMG_6800

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5300名以上が登録中♡