平屋の家はこちら

【クローゼット収納】ズボンハンガー!IKEAをやめて、MAWAにしてみました

今日からお盆休みで、帰省される方も多い事でしょう。
私達夫婦には、お盆休みはありません。

7~9月の間に、夏休みを取得する形になっています。

ニュースによると、今日が帰省ラッシュのピークだそうです。

実家に帰ったら、是非チェックしてもらいたい事を以前まとめました。
参考までに。

ズボンハンガー

夫が使っているズボンハンガーを新しくしました。

今まで使っていたのは、IKEAの商品です。
2年半ほど前に、99円で購入しました⇒☆記事を読む

cffd27b0

毎日、長時間履くズボンなので、狭いクローゼットの中より、通気性の良い場所の方が良いかと思って、寝室のドアの内側に下げていました。

9a961cad

そのハンガーが弱くなり、このようにずれてしまいます。

IMG_8639 - コピー

時々、ズボンが落ちていてイラっとしちゃいます(笑)

MAWAハンガー

新しく購入したのはこちらのMAWAハンガーです。
ドイツのハンガーメーカーです。

IMG_8637 - コピー

IKEAの物より高くなりますが、衣類をキャッチする部分が特殊コーティングされていて、滑りにくくなっています。

IMG_8638 - コピー

IKEAのタイプと同じく、フック部分を倒すと、クリップ部分が開きます。
(メーカーより画像お借りしました)

MAWA

回転式フックなので、360度回転します。

帰宅したら、ズボンを逆さまにして、裾部分を挟んで下げます。
(重みで皺が伸びて良いです)

IMG_8640 - コピー

この状態で、ミョウバン水にハッカ油を混ぜた自家製消臭スプレーをかけます。

🔗加齢臭にお勧めのミョウバンスプレーの作り方⇒☆記事を読む

びっくりするほど、ガッチリ挟んでくれて、ずり落ちることはなかったです。
強力だと挟み皺が心配ですが、皺も付くこともなくなかなか良いです。

IMG_8641 - コピー

現在は、ウオークインクローゼットの中に下げています。
5本のズボンを毎日交換しながら履いています。

長く使えると良いな~。
スカートにもお勧めですね。

お知らせ

「記事リレー」あなたのお気に入りアクセサリー教えて!で、バトンを受け取ったあゆみんさんが、お気に入りアクセサリーを記事にしてくれました~

収納力アップ1,000円でクローゼットブランコを自作しました⇒☆記事を読む


IMG_6800

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次