平屋の家はこちら

引っ越しの挨拶回りはどこまでやるか?用意した挨拶品

目次

引っ越しの挨拶回り

引っ越しをしてきて、早くも一月半です。
最近では、お隣のおじいちゃん(80歳前後?)と野菜作りの話に花が咲いています。

今日は、引っ越しの挨拶回りについて書きたいと思います。

ご近所への挨拶回りはどこまでやる?

まず、引っ越しの挨拶はどこまでやるか?
向こう三軒両隣と言われていますが、両隣と向かいの三軒で良いのか?

a0bf5190afe8144fbf1b821d24df84ba_s

やっぱり、郷に入っては郷に従えです。
同じ町内に住んでいる、整理収納アドバイザーのお友達に確認しました。

そのお友達が引っ越して来た時は、同じ班(ブロック)全員の方に挨拶回りをしたらしい。

ここは、最初が肝心と思い、挨拶回りの品も軒数分の23個(予備1個)用意しました。

因みに、以前の住まい(マンション)の時は、両隣と上下の4軒でした。

挨拶回りの品

挨拶回りの時に渡す品は、楽天セールの時に準備しておきました。

IMG_9013

中身は、今治のハンドタオルとフェイスタオルです。

IMG_9010

値段の割には、木の箱に入っていて、高級感があります。

IMG_9011

無難な白にしました。

IMG_9012

挨拶回りの品は、洗剤やタオルなどの消耗品が一番ですね。

ちょっとした内祝いのお返しにも良さそうです。

挨拶回りを終えて

一番心配だったのは、ご近所トラブルになりそうな人がいるかどうか・・・。
長く住むので、トラブルは避けたいですものね。

同じ班に引っ越してきた〇〇です。
宜しくお願い致します。

あの平屋の!
建築中ずっと良いなと思ってみていましたよ

嬉しいですね♡

実際に、夫と挨拶回りをしてみると、皆さん感じが良い方ばかりで安心しました。

4de9cac5f7d7c1f4e9b778564c007994_s

何となく、私の会社のお客様になってくれそうな、高齢の方がいっぱいでした(笑)

少しでも地域に貢献できるように、過ごしていけたらと思います。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次