平屋の家はこちら

ダイニングテーブルの上をいつも綺麗にする方法!文房具と毎日飲む薬の収納

使うモノを使う場所に定位置管理

昨日は、救急箱について書きました⇒☆記事を読む

BlogPaint

ここには、毎日飲む薬等は入っていません。

朝晩飲む薬の収納は・・・。
以前は、テーブルに百均のケースを貼りつけて引き出しにして、入れていました⇒☆記事を読む

BlogPaint


反対側には、文房具類を入れていました。

BlogPaint

使う場所に、使うモノがあるとモノが散らからなくて便利です。

新居での文房具&薬の収納

新居でも、「使う場所に、使うモノ」を定位置管理です。

新居のテーブルは、下に棚が付いているので引き出しを設置しなくても大丈夫でした。

FullSizeRender

一回り小さいダイニングテーブル(無印良品)を一人で組み立てた記事⇒☆記事を読む

テーブル下に、板が一枚付いているだけでかなり便利です。

IMG_9069

夫が毎日飲む薬は、ラタンバスケットに入れています。

IMG_8861

同じ場所にもう一つ、文房具とハズキルーペを入れています。

IMG_9070

寝室の机にも筆記用具はあります。

IMG_8663

しかし、ダイニングテーブルにもあった方が便利なので、メモ用紙とペンを入れています。

座ったままで出し入れできるので、テーブルはいつもすっきりです。

IMG_9058

おまけ

昨日から、姉と姪っ子が泊まりに来ています。
今日は、買い物に行く予定です。

お安くなっている良い服があれば購入しようかな~と思っています。
また、そちらは改めて記事にしたいと思います。
それでは~

部屋が散らかる理由⇒☆記事を読む

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次