平屋の家は こちら

我が家の救急箱は一目で分かる!収納場所公開

以前の住まいでは、救急箱は使用していませんでした。

テレビ台の引き出しを一つ(赤丸部分)、薬入れとして使用していました。

BlogPaint

新しい家では、そのテレビ台は手放して、テレビは壁付けにしました⇒☆記事を読む

BlogPaint

そこで、入れる場所がなくなったので、救急箱を購入しました。

BlogPaint

救急箱が小さいと、消毒液や湿布などが上手く収まらないので深めの物にしました。

蓋を開けると、仕切りの付いた薄型のケースがあります。

BlogPaint

こちらは、バンドエイドや、小さめの塗り薬など置くと便利そうです。

ケースを取ると、下部は深い収納になっています。

BlogPaint

消毒液を入れてみました。

BlogPaint

深さがあるので、立てたまま置けます。
シップなども大きいので、立てたまま入れられるのは便利です。

側面にラベリングがなかったので、赤いビニールテープを使って分かりやすくしました。

BlogPaint

十文字に貼っただけですがね。

文字で書くより分かりやすい。
誰が見ても救急箱と分かりますね。
(夫が、言わなくても使っていたので)

赤い目印は、なかなか良かったです。

IMG_9229

定位置は、キッチン脇の収納庫です。
左側はパントリー収納。

Snapseed

右側は工具等の雑貨を入れています。

Snapseed

毎日飲んでいる薬は、ダイニングに置いています。
そちらは、明日の記事でご紹介したいと思います。
それでは~

片付けのやり方の秘訣はここ!⇒☆記事を読む

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5100名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次