平屋の家は こちら

クローゼット収納見直し③大きなネームタグを使って見やすく

クローゼット収納の見直し

先日、クローゼット収納の記事を書きました。

①クローゼットブランコを自作⇒☆記事を読む

②百均のS字フックを使ったストール収納⇒☆記事を読む

IMG_8674

3回目の今日は、洋服がかかっている上の棚について。

引っ越し直後は、ポストイットで仮ラベリングしていましたが、付け替えました。

ラベリング

ラベリングに使ったのは、こちらのネームタグです。
名札のような大きさです(笑)

BlogPaint

以前の住まいで使っていたラベリング。

14f9b05c

高い場所なので、小さいと見にくいかと思い、見映えより使いやすさで♬

目的に合わせて、ラベリング。
これも見えなくなったら、手書きで大きく書くかな~

IMG_8812

場合によっては、黒に白地の方が見えやすい場合があります。
中の紙は、入れ替えられるので長く使えますね。

クローゼットの収納ボックスに付けました。

BlogPaint

普段は使わないけれど、必要なグッズ(主に夫の物)を収納しています。
あ、因みに夫は大の阪神タイガースファンです。

使ったネームタグはこちらです。

減らすだけでは片付かない!我が家の片付けポイント3つ⇒☆記事を読む

おまけ

外構工事が終わったのですが、花壇に何も植えていませんでした。
やっぱり、少しグリーンがあった方が良いと思い、ホームセンターで購入してきました。

BlogPaint

半分は、ハーブなどの食べられる植物です。
ちょっと園芸コーナーを歩いただけで、汗びっしょりです。

ちょっと、スターバックスで一休憩。

BlogPaint

新作のピーチピンクのフラペチーノが、かなり美味しい♡
リピしちゃいます♬

今日は、夜9時に2回目の更新をします。
それでは~

スターバックでインビテーションレシートが出た⇒☆記事を読む

IMG_6800

関連記事


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7100名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次