テレビを壁付けにする


家が狭くなったのを機に、テレビ台をやめて、テレビを壁付けにすることにしました。
小さな平屋の間取りはこちらです⇒☆記事を読む

設置するのは、こちらの和室と寝室です。

BlogPaint

設置するテレビは、床から100㎝の位置(テレビの中心を基準にして)です。
(寝室は、寝ながら見るので床から150㎝にしました)

マスキングテープで場所を指定して、ヨドバシカメラから依頼された工事業者の方に設置して頂きました。


BlogPaint

設置したのは、こちらのLGテレビ純正の壁掛けブラケットです。

このブラケットを壁に設置して、テレビを掛けます。
あっという間に、設置されちゃいました。

テレビはLGの43インチテレビ(43UJ7500)

設置されたテレビの購入記事はこちらです⇒☆記事を読む

BlogPaint

Amazonプライムビデオも直ぐに見られるわ~(´∀`*)ウフフ

IMG_8837

アプリが入っていないHuluなども、ネットに接続されているので、簡単に見られて大満足です。

テレビを録画するために使うのは、こちらのハードディスクです。

IMG_8817

かなりコンパクトなポータブルハードディスクです。

IMG_8818

ボールペンとの比較。

IMG_8820

IMG_8819

これを、テレビの裏側にあるHDMI端子につなぐだけです。
夫にも出来ました!

コードは、付属の物1本でOKです。

BlogPaint

ラックを付けようかと思いましたが、軽くて小さいのでそのままです。

さて、録画の画面です。


BlogPaint

2TBもあるから、容量は充分ですね。
(1TB=1024GB)

録画機能だけで、DVDは入れられませんが、いざとなればテレビにパソコンをつなげれば良いので問題ありません。

テレビ周りがスッキリして良かったです。

因みに、寝室も同じ物が設置されています。


おまけ


最初は、大きなテレビを寝室に置くことを反対していましたが・・・。
実際に、寝室で映画や海外ドラマを観ているのは私です(笑)

ベッドをソファー代わりにして、枕やクッションで居心地よくして・・・。
至福の時です♡

現在、ハマって観ているのは・・・。

519FPfex79L

wb-TV_TheMentalist_S

今夜は、何を観ようかな~

段ボール箱をテーブルにしてテレビを見ていたのが懐かしい⇒☆記事を読む

屋が完成!失敗したこと、やって良かったこと一挙公開⇒☆記事を読む

IMG_6800

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5100名以上が登録中♡