平屋の家はこちら

【web内覧】玄関&クローゼット:平屋のコンパクトハウスが完成(画像多め)

web内覧 玄関&クローゼット

新居のweb内覧を公開中です。

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

平屋の家 目次
今回は、玄関&クローゼットのweb内覧です。

その他のweb内覧はこちらです。

①洗面所のweb内覧⇒☆記事を読む
②脱衣所のweb内覧⇒☆記事を読む
③トイレのweb内覧⇒☆記事を読む
④寝室のweb内覧 ⇒☆記事を読む
⑤キッチンのweb内覧⇒☆記事を読む
ダイニング&和室のweb内覧⇒☆記事を読む
⑦浴室のweb内覧⇒☆記事を読む

玄関

標準装備の靴箱です。

IMG_8298

靴の数はそう多くないので、コの字型の下駄箱を選びました。

カウンター部分に、季節の花などを置きたいな~と思いまして♬

IMG_8295

靴箱の一番上は、踏み台がなくてもギリギリ届く高さです。

そして、ドア部分は木製かと思ったら磁石が付きました!

IMG_8585

今まで使っていたケユカのマグネットタイプのケースと、リマインダーシートも使えました⇒☆記事を読む

048d8ba4

新居のドアにも・・・。

IMG_8586

何だか、マンションで使っていた物が定位置に収まってくると「自分の家なのだな~」と実感が湧いてきますね。

クローゼット

今までは夫婦別々のクローゼットでした。
私のクローゼット⇒☆記事を読む

c8b96e78-s

夫のクローゼット⇒☆記事を読む

24409a45-s

この二人の服を収納するクローゼットがこちらです。
幅は、私が両手を広げた位の幅です。

BlogPaint

反対側(ポールは1本)

BlogPaint

このポールは、引き戸の関係でかなり高いです。
ポールを下げてドアorポールを高い位置で引き戸。

散々悩んで(10分位)引き戸にしました。

洗面所から寝室に抜ける通路にこのクローゼットがあります。

IMG_6800

寝室側にはドアは無くても良いのですが、洗面所はお客様も使うので、やっぱり戸は必要だと思ったのです。

そして、クローゼットブランコなる物もあるので、不便だったら設置すれば良いと考えました。

新築のweb内覧は、こちらで一旦終わりです。
明日からは、収納・家具・インテリア等を記事にしたいと思います。
それでは~

屋が完成!失敗したこと、やって良かったこと一挙公開⇒☆記事を読む

家の建築に関する質問はこちらからどうぞ⇒メッセージ

IMG_6744

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次