平屋の家はこちら

小さな平屋の家づくりで工夫した点③浴室にあるべきものを付けなかった理由とニトリで購入した物

web内覧:浴室

新居のweb内覧を公開中です。

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

平屋の家 目次
今回は、浴室のweb内覧です。

その他のweb内覧はこちらです。

①洗面所のweb内覧⇒☆記事を読む
②脱衣所のweb内覧⇒☆記事を読む
③トイレのweb内覧⇒☆記事を読む
④寝室のweb内覧 ⇒☆記事を読む
⑤キッチンのweb内覧⇒☆記事を読む
ダイニング&和室のweb内覧⇒☆記事を読む

浴室

白を基本にして、アクセントにベージュ色を使ったシンプルな浴室です。

私が住んでいる地域は90%以上、地下水からくみ上げているミネラル分の多い硬水です。
川から引いているエリア(軟水)より水垢は付きやすい地域です。

黒っぽい浴室もスタイリッシュで素敵なのですが、無精な私には無理でした。

Snapseed (2)

今までの浴槽はこちらです。
(過去記事より)

565e0a3d-s

以前の浴槽と変えたのは、浴槽内のステップを無くした事です。
新しい浴槽はこちらです。

IMG_8276

夫とお風呂に入るので、ステップが邪魔だったからです(笑)

床は、今までの物と似ています。

IMG_8277

浴室にあるべきものを付けなかった理由

浴室にあるべき物が、我が家には付いていません。

BlogPaint

そうです!!
鏡と棚です。

今までの浴室には、このような棚が付いていました。
(過去記事より)

9cd3a135

殆ど使っていなかったのに、水垢などで汚れてしまうので撤去しちゃいました。

47d831cb

とっても掃除が楽になったので、新居では無くても良いと思いました。

鏡も同じで、髭剃りに夫が使う程度なので、大きい鏡は不要でした。

浴室の側面は、シンプルな方が掃除はしやすいですから。

ニトリで購入した小さな鏡

浴室用に購入した鏡は、マグネットタイプの鏡です。
ニトリで購入しました。

IMG_8387

百均にもマグネットタイプの鏡はありますが、こちらはくもり止めになっているので良いかなと思いました。

しかし、曇り止めのシートが上手く貼れずに撃沈💦
張らずに使っています。

早速、付けてみました。

IMG_8392

汚れが酷くなったら、買い替えも容易です。
夫も小さな鏡で十分だな~と言っていました。

明日は、web内覧最終でクローゼットと玄関のweb内覧です。
それでは~

浴室の雑貨は吊り下げ方式⇒☆記事を読む

石鹸ホルダーを100円で作る⇒☆記事を読む

屋が完成!失敗したこと、やって良かったこと一挙公開⇒☆記事を読む

IMG_6744



このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次