平屋の家はこちら

平屋の家が完成間近です!その②キッチン収納編【画像あり】

おすすめ記事

目次

平屋建築中!

昨日に引き続き、完成間近の我が家を公開です♫
ダイニング&和室の記事はこちらです⇒☆記事を見る

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

平屋の家 目次

小さな平屋が完成間近

まず、間取りを再掲です。

IMG_6798

今日は、キッチン収納などをお見せします。

パントリー&オープン棚

キッチンは、対面式です。

IMG_8041

シンクから20㎝ほど、立ち上がりのカウンターを付けてもらいました。

調理中の手元やシンクが、ダイニングから丸見えにならないように。
キッチンの横には収納庫を造りました。
元々は開き戸でしたが、引き戸に変更してもらいました。
収納庫の隣はオープンな棚です。

IMG_8042

オープン棚の下には扉が付いていたのですが、それはやめました。
隣の収納庫と同じく、この前は通路になっているからです。
収納庫は、半分はパントリーとして使い、反対側は消耗品の在庫や食器棚に入らない食器や調理器具などを置こうと思います。

IMG_8043

棚板は2枚追加しています。

奥行きは、持っている無印良品のファイルボックスやキャリーボックスがちょうど入る35cmです。

ファイルボックスやキャリーボックスは奥行き32cmです。

8ab67786-s
IMG_5181
今まで、納戸に入れていた物を入れようと思っています。

IMG_5314

納戸記事はこちらです⇒☆記事を見る

脱衣所&トイレ

脱衣所です。
奥が、洗濯機置き場。
設備の関係で、棚ができたので入浴剤などが置けそうです。
脱衣所と洗面所は、アクセントクロスと同じグレーの壁紙を使っています。
内装の記事⇒☆記事を見る

IMG_8049

白い建具とのコントラストが結構好み💕

トイレです。
写真が暗くてすみません。

BlogPaint
トイレの壁紙も同じ物です。
まだ便器は付いていなかった!
明日は、クローゼットと寝室です。

お知らせ

昨日は、娘の結納が無事に終わりました。
乾杯の音頭を頼まれた夫は緊張しまくりでしたが、無事に役目も終えてホッとしています。

結納の様子は、改めて記事にしたいと思います。

これから式まではゆっくり楽しみながら待ちたいと思います。
さて、お友達の整理収納アドバイザーの奈緒さんが書籍を出版します!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次