平屋の家は こちら

平屋の家が完成間近です!その①ダイニング&和室【画像あり】

おすすめ記事

小さな平屋が完成間近

昨日は、外構工事の最終打ち合わせの為に現地へ行ってきました。
ちょうどクロス張りが終わったところでしたので、少しお見せしたいと思います。

IMG_6798

間取りの詳細はこちらから⇒☆記事を見る

玄関

玄関入って正面です。

BlogPaint

下駄箱はまだ段ボールで覆われています。

BlogPaint

靴の量が少ないので、コの字型の下駄箱です。
今は、全面収納が主流だそうですがね(笑)

ダイニング&和室

前回、記事にした和室。
アクアフォームを吹き付けた直後です⇒☆記事を見る

IMG_7485

それが・・・

玄関から入って、キッチン脇から眺めた部屋です。
一番奥が、小上がりになっている和室です。

IMG_8054

クロスが入ると、一気に部屋らしくなりますね。
室内に貼っているアクセントクロスは、リリカラのLW-2582番です。
(室内の明るさで色が違って見えますが、同じ色です)

IMG_8073

シンコールの8279番と迷ったのですが、暗い方(グレーに近い色)にしました。
上が選んだリリカラで下がシンコールの壁紙です。
(画像では色がわかりにくいですね)

キッチン

同じ色のアクセントクロスが良い感じです。
(やっぱり和室と比べると濃く見えますね)

部屋が狭くなったので、吊戸棚は付けずに開放的にしました。
奥の食器棚も全面収納にせず下段のみです。

IMG_8041

設計士さんが、何度も「せめて上段だけでも付けたら」と言ってくれたのですが、固くお断りしました(笑)
こんな感じのね。

0315204045_58c9283d04eb5

HPよりお借りしました

先々は、自分でオープン棚を設置したいと思っていたので・・・。

さて、キッチンのパントリー・洗面所などは明日に続きます。

おまけ

さて、今日は娘の結納です。
都内の某ホテルで行います。
昨日、娘から乾杯の音頭を頼まれた夫はかなり緊張しています。

無事に済むと良いな。
遅刻しないように少し早めに出発します♬
それでは~

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

平屋の家 目次

今までのマンションと平屋の大きさの比較にびっくり⇒☆記事を見る

屋が完成!失敗したこと、やって良かったこと一挙公開⇒☆記事を読む

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次