平屋の家はこちら

簡単に作れるボリューム感たっぷりのおやつ

もち吉風いなりあげもち

先日、大工さんに差し入れをするために「もち吉」へ行ってきました。
そこで発見した「いなりあげもち」。

これは、夫が好きそうなおやつ!!
大好きな、お稲荷さんと餅のコラボです。
餅巾着好きなら間違いなく好みかと思います。

item_ct_inariage

写真を撮る間もなく、秒殺で食べてしまったので家でも作ってみました。

いなりあげもち

使うのは、甘辛く煮た油揚げと餅です。

IMG_7592

油揚げに餅を入れるだけです(笑)

IMG_7593

ラップをしないでレンジで加熱して出来上がりです。
500Wで2個は1分です。
(餅の大きさやレンジによっても多少の違いはあると思います)

IMG_7594

美味しい♡
夫はお代わりしていました。

餅は、縦に半分に切ればはみ出なかったですね~。

休日の小腹が空いた時に食べるには手軽で良いです。

油揚げを煮るのが面倒な人は、神田川敏郎さん監修の美味しいいなりあげはいかが?
口コミでも大人気です。
賞味期限も長めなので、常備しておけば良いですね。

IMG_7590

「もち吉」好きの私は、こちらの9種類入っているお味見セットをよく購入します。
ちょっとした手土産にも喜ばれます。

おまけ

先日、IKEAへ行ってきました。
インスタでも話題になっていた青いソフトクリームを食べました。

BlogPaint

普通のバニラ味のソフトクリームは50円ですが、こちらは100円でした。
ブルーの部分はヨーグルト味。
原料は天然の海藻のようです。

さっぱりとした味で、暑い時期にはお勧めです。
しかし期間限定なので、いつまであるかは不明です。
IKEA現場からお伝えしました!
それでは~

ミシェランガイド掲載のおにぎりを作ってみた!

続きはこちら


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6800名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次