平屋の家はこちら

食洗器壊れました!その修理費用は・・・

食洗機が壊れる

働く主婦の頼れる相棒。
食洗機がピピピと音を出して壊れました。

IMG_3769

(写真:過去記事より引用)


どうやら説明書を見てみると、漏水の恐れと!!!


これは大変と、食洗機のメーカーであるPanasonicへ直ぐに連絡をしました。

有り難いことに、翌日の午前中には修理の方が来てくれました。

IMG_7524

初めて見る食洗機の裏側。
どうやら、食洗機内の排水ホースに亀裂が入って庫内に水が溜まってしまったようです。

放っておくと、シンク下に水が漏れてしまうそうです。
こういったケースは食洗機のトラブルでは多いそうです。

食洗機の修理費用

電化製品も10年使っていると買い替えの時期です。
もしかして本体ごと新しく交換?と思っていたら修理で直ったので良かったです。
かかった費用はこちらです。

IMG_7531

2~3万円位と言われていたので、安く済んで良かったです。
しかし、引っ越し3週間前に壊れるとはね(笑)

引っ越す前に修理できて良かったわ。
次の方が、使って直ぐに壊れたら何だか嫌ですものね。

おまけ

定期的にお邪魔するカフェに何と!!!

BlogPaint

さり気なく私の「大人のラク家事」本が♡
嬉しいですね~
マスターありがとうございます。
次があれば、献本させてください(笑)
それでは~

大手ハウスメーカーの有り得ない対応にびっくり⇒☆記事をみる

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次