平屋の家はこちら

10,000円から作れるオーダーワンピースを注文してきました

昨日、DoCLASSEでの買い物の記事を書きました。

あわせて読みたい
【DoCLASSE】ヒップラインを綺麗に見せるパンツを購入してきました 日曜日に取材があり、銀座まで出かけてきました。 帰りに日比谷シャンテのDoclasseで、これからの季節に重宝しそうなカットソーとパンツを購入してきました。 たまたま同世代のLIUさんが、私と同じ気持ちでDoclasseの服をチョイスしていたので嬉しくなりました。

実はもう一つ欲しい服がありました。
私の体形が標準体形でないため選ぶのがとっても難しい服・・・・ワンピースです。

膝丈のワンピースは、私が履くとミニになってしまう。
袖も、腕が長くて太いために(アタッカーなので特に右側の腕が太い)しっくりいかない。

そこで一度作ってみたかったオーダーワンピースに挑戦することにしました。

オーダーワンピースを作る

自宅からそう遠くない「蜜とミシン」さんにお願いすることにしました。
事前に、連絡はしておきましたが予約は必要ないようです。

日暮里駅北口の谷中銀座にお店があります。

谷中銀座は、雑貨や服など色々なお店があって楽しい!!
今度は、ゆっくり商店街巡りをしたいな~と思いました。

IMG_7114

駅から5分の場所にある「蜜とミシン」さん

BlogPaint

店内にはいろいろなデザインワンピースやスカート、ジャケット等のサンプルが置いてあります。

BlogPaint

デザインを決める

まずはデザインを決めます。
お店のホームページで3つ候補を選んでおきました。
(イラストの9・28・33)

design_1

(出典:蜜とミシンさんHPより)

最終的に、こちらのシンプルなデザインを基本に作ってもらうことにしました。
ワンピースとしてもチュニックとしても着られそうだったので♡

BlogPaint

袖丈、着丈、襟の形状は自由に選べます。

私の変更点

  • Vネック
  • 袖は七分
  • 丈は膝が隠れる長さ

生地を選ぶ

生地はこちらから選びます。
季節によって色々入れ替わるようです。

BlogPaint

今回は、ラフに着れる伸縮性のあるジャージー素材にしました。

BlogPaint

ノーアイロンで着られて、洗濯も自宅で出来ます。

出来上がりは一か月後

最後に採寸して終了です。

完成はゴールデンウイーク頃になります。
金額は、生地・縫製代で10,000円です。
(完成品を宅配で送ってもらう場合は+500円)

デザインからの出来上がり例です。

easyorder_image04

(出典:蜜とミシンさんHPより)

届きましたらまた記事にしたいと思います♬

仕上がりを見て、次はフォーマルな席にも着ていけるワンピースをオーダーしてみようかなと思います。

仕上がったオーダーワンピースはこちらです。

あわせて読みたい
オーダーワンピースが完成しました!【着画あり】 オーダーワンピース 先月、オーダーワンピースを注文した記事を書きました。身長が高いため(171㎝)ワンピースの丈や袖がいつもしっくりいかないのが、作ってもらお...

着痩せして見えるUNIQLOトップスについて⇒記事を見る

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次