平屋の家は こちら

【お家仕事】面倒なキッチンの掃除も5分で完了

お家仕事

再来月には、このマンションから引っ越さなければなりません。
購入してくれた人が気持ちよく住んでもらえるように、以前より家の掃除に磨きがかかっています。


換気扇や五徳の掃除も怠りなく。
全て外して・・・

IMG_6894

コンロ周りの五徳等は、重曹で煮洗いしたら少々のこびりつきは擦らなくても綺麗になりました。
換気扇も毎月洗うようになったら、汚れも少ないです。

IMG_6891

そしていつものように、換気扇と一緒に食洗機へ。

IMG_6892

換気扇の周りをセスキ炭酸ソーダでサッと拭きます。

IMG_6893

今月も、出勤前にできる換気扇掃除5分で完了しちゃいました。

時短家事のコツが集まっているテーマは参考になります。
ブログ村テーマ

※キッチンの片付け・断捨離・収納
 

※片付けのネタ満載!解決のヒント集
 

おまけ

先日は、ご近所さんとの飲み会でした。

私が自治会長をした時の、役員メンバーです。
(既に、転居しているメンバーもいます)

今回は20名の参加でした!

IMG_6966

年に数回の飲み会は楽しみです。
料理も美味しかった~

BlogPaint

一緒に一年役員をやったご縁から、楽しいお付き合いをさせてもらっています。
マンションから引っ越しても継続して参加させてもらいます(笑)

それでは~

IMG_1544

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4500名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次