平屋の家は こちら

親の片付けを後押しする一言

親の家の片付け

少し前に、お友達から親の荷物について相談されました。

リフォームをする予定なので、荷物を減らしたいけれどなかなか処分してくれないと言うことでした。

5253c305ff09f0302cdf29fd8edbfc5a_s

親の荷物に悩まされている人は多いですね。


私は、「捨てると言うと嫌がるので、『私が使いたいからもらって行って良い?』と聞いてみて」と伝えました。

結果は、喜んで手放せたそうです。
(そのお友達は、リサイクルへ出したり譲ったりして処分したそうです)

人に譲って、それが喜んでもらえると知ると手放しやすいです。

たくさんのモノに埋もれた生活は、心も体もストレスです。
モノが片付くと移動がとってもラクになり、動くことも億劫でなくなります。

反対に、動作の回数が多くなればなるほど、家事をやるのが嫌になります。
使いたいモノを出したり、しまったりするのに手間がかかると、それ自体を使うことが嫌になってきます。
その結果、モノに埋もれた暮らしになってしまう。

c0f1c5079cab0c07f80871b80604dfb4_s

そんな家庭を仕事柄たくさん見てきました。

若い時のようにはいかないから、なおさらモノを減らして動きやすくすることが大切ですね。

おまけ

ここで皆様の事をお伺いします。
私のブログにお越しくださっている年齢層を知りたいと思いますので、こちらのアンケートにお答え頂けると嬉しいです。

今後のブログ作成の際に、参考にさせて頂きたいです。
お手数をお掛けします。

予想では、私と同世代かなと思っていますが・・・。
後ほどブログで結果をお知らせいたします。
それでは~

こちらの断捨離記事もどうぞ~ 

🔗娘の断捨離ビフォーアフター⇒☆記事を読む 

🔗断捨離でまず減らしたモノ5選⇒☆記事を読む

🔗家が片付かない本当の理由3つ⇒☆記事を読む

あなたの街のお片付けプロはこちらで検索できます♬

 

9793a404c6dba8ec9138ca14e1b8de37_s

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6400名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次