平屋の家は こちら

『やりたくない家事の乗り切り方』ものごと掲載のお知らせ

「ものごと」についてのお知らせ

私のブログを掲載して頂いている「ものごと」。

『ものごと』は、「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした、
リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアです。

みんなの家ではどうしている?
暮らしに役立つ情報がいっぱいです。

コラムを書かせて頂きました

『やりたくない家事の乗り切り方』
私は、ミニマリストではないので、必要最低限のモノでの生活はできません。
しかし、必要・不必要を見極めてモノを減らし暮らしやすい家にしたいと思っています。
捨てる事が目的ではなく、あくまでも家事を楽にして自分時間を楽しみたいから。
歳を重ねるたびに、強くそう思うようになりました。
その為には、モノを減らすだけでなく手間を減らすことが大切だと気付きました。
若い時は、手間がかかる家事や、家族の為のお世話も心地良いと思う時もありました。
今は、たまにだったら良いのですが、毎日だとちょっとしんどいです。
苦手な家事、できればやりたくない家事をどのようにして乗り切ったかについて今までご紹介した事をまとめてみました。

4f6b66ae
42f5706a-s
続きはこちらから

良かったらこちらから読んで頂けると嬉しいです。

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4400名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次