栗原はるみさんの計量カップ

私の愛用品シリーズの11回目は、料理研究家の栗原はるみさんプロデュース「share with kurihara harumi」の計量カップです。

今まで使っていたプラスチック製の計量カップから買い替えるために三か月ほど探して購入した物です。
「一生物」なので、しっかり見極めてから購入したかったから。

高価なモノというわけでなく、一度買ったらそうそう買い替えない物 = 一生物です。

多用途に使える計量カップ

よく使う200mlが測りやすい、容量300mlのステンレス製の計量カップです。

93fc8ad3

取っ手がS字フックにかけられるようになっています。
吊り下げ収納にはピッタリです。

更に、下げた時に口が下を向くので水きれも良いです。

937f02fd

取っ手部分の接合が一点なので、鍋の縁にかけてこんなことも出来ます。

0829b7f3

少しの量を湯煎したい時など重宝ですね。
(取っ手の上下が接合されていると出来ません)

深さがあるので、ミニボール代わりに卵を溶いたり、調味料を合わせたりにも使えます。

料理上手になるには道具選びが大切という栗原はるみさん。
何だか、使うたびに上達している?(笑)
私のお気に入りのキッチン雑貨です。

今日から楽天セールがスタートです♪


引っ越しが控えているので、今回は購入予定の物はありません。
今ある在庫を少しでの減らしておこうと思います。

おまけ

先日、「大人のラク家事」の重版された見本誌がKADOKAWAさんより届きました。

IMG_6779

裏側には・・・
IMG_6780

再発行分2月20日となっています。
初版から一月ですね。
嬉しい♡

ありがとうございます♬
それでは~

Rinのシンプルライフ25


毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4300名以上が登録中♡