平屋の家は こちら

会いたい人に会う&必需品の買い替え

パソコンの買い替え

とうとう娘からもらったMacBookも壊れてしまいました。

電源が全く入らなくなりました。
リセットして起動はしたのですが、最近トラブルがあったりバッテリーも弱くなっていたので買い替えることにしました。
このMacBookは8年程前に買った娘のお下がり。
そろそろパソコンの寿命だったのですよね。

IMG_5322

 

パソコンは私にとって必需品です。
これがなくてはブログの更新もできません。

新しく購入したのは、Lenovoです。

たくさん機種があり迷ってしまいました。
お友達のあゆみんさんが少し前にLenovoを購入したのでお揃いで💕

IMG_6693
Lenovo 80XH006EJPM8 
4GBメモリー増設して8GBにしてもらいました。
写真や動画、音楽などは外付けハードディスクに入れていますので、これくらいで大丈夫かと思っているのですが・・・どうかな?

オプション込みで価格 59,980 円 

それに3年安心パックを2.999円で付けてもらいました。

IMG_6695

確定申告用のソフトなども使うので、テンキーは必須でした。
(後から考えると、テンキーだけ別に購入しても良かったかと思いましたが・・・)

使い道は、オフィスを入れてExcelやWordにブログ更新です。
コスパが良いパソコンを探していたので、私には充分でした。

IMG_6694

色は白。

思ったより軽くて使い心地も問題無しです。
これからはもっとブログ更新もサクサクできそうです。

会いたい人に会いに行く

さて、本題です。
先日、整理収納アドバイザー仲間の、さとちゃんたかちゃんと会ってきました!
真ん中がさとちゃん、向かって左がたかちゃんです。

o0960054014136312265

神奈川で、整理収納アドバイザーとして活躍されているさとちゃんたかちゃんは2年前の森山尚美さんのお家セミナーで出会ってからのお付き合いになります。

美味しいランチの模様はさとちゃんブログへ

9e6286aa

BlogPaint
本を読んでくれただけでも嬉しいのに・・・ありがとうございます。
さっそく柚子茶を頂きました。

IMG_6755

とっても美味しい♡

adca6965-s

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4100名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次