平屋の家は こちら

大事なお知らせ〜引越します

引越しのお知らせ

この度、引っ越す事になりました。

これから少しずつ引っ越し準備を始めます。
引っ越し時期は夏前になると思いますが、場合によっては1〜2ヶ月の仮住まいをする必要があるかもしれません。
このマンションに引っ越す前は、平屋の戸建てを建てたいと色々探していました。
しかし、駅近で私達に買える値段の土地や中古の平屋が無く、立地を優先して今のマンションにしました。


IMG_5097
あれから10年。
娘も独立して夫婦2人になり、もうひと回り小さい家に住みたいという思いが強くなってきました。
そして憧れの平屋への思いも。
1年程から、土地や中古の平屋物件の新着情報を確認するのが日課になっていました。

IMG_5322
予算がふんだんにあれば良いのですが、それも限られていますしね。
やっぱりなかなか希望する物件はないなと思っていた矢先の11月にヒット!
駅、スーパー、クリニック、郵便局、銀行、図書館。全て徒歩10分以内の南側道路の土地。
更地になっていて、すぐに建築可能。
その場で買い付け申し込みを出しました。
こういうものは躊躇していたらだめですものね。
いつもチェックしていたから、その良さがわかりました。
売り出したその日に買い付けが4件入ったそうです。
もちろん私が1番です!笑
先日、契約も済ませてこれから平屋の建築がスタートします。

たくさんのハウスメーカーから取り寄せたパンフレット。

BlogPaint

ハウスメーカー選びも大変でした。

マンションの売却

平屋の戸建てを建てる契約をしてから、このマンションを売り出しました。

IMG_4064

お陰様で、すぐに買い手も決まりまして先日契約をしました。
売り出して1ヶ月ほどの事だったので、あれよあれよという間に決まってしまいました。

とても素敵なご夫婦に買って頂来ました。
引渡しまでしっかり磨いておきたいと思います。

私達が決めた、ハウスメーカー、間取り、インテリアの事などは、明日から記事にしていきたいと思います。
宜しければしばらくお付き合いいただければ幸いです⇒☆記事を見る

お知らせ

あの有名ブロガーのmujikkoさんが私の「大人のラク家事」をレビューしてくれました!
あの良品生活のですよ~

Rinさんは忘年会で一度お会いしたのですが、
パキッとした白シャツがお似合いで、明るいオーラをまとった、キラキラされてる方!!
褒められちゃた~。
この春、お子さんが独り立ちする方も多いと思いますが、指南書として役立つ本ですよ♪
「夫婦のあり方」も参考になります♡
私も見習おう!!
後からLINEも頂いて「あとがき」で泣きそうになったと・・・。
あとがきは、本が出来上がって、校正がほぼ終わった段階で書きました。
最後に自分の思い書かせてもらったのですが、そこまで読んで頂いて嬉しい♡
mujikkoさんありがとうございます♫

IMG_3842

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
3700名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次